ナミヘイピザ | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

今日のお天気は曇り時々雨。


最近ようやく半袖で過ごせるようになっていたのですが、長袖を重ね着してもひんやりする一日でした。


北海道って、ホント寒い…



さて、そんなお天気の中、豊浦町のナミヘイピザに行ってきました。


お店は国道37号線沿いです。何度も前を通っていて気になっていたのですが、いつも混んでいる印象で、食べたことはありませんでした。


友人が予約してくれたので、オープン11時30分と同時に入店です。


お店の前には3組のグループが待っていました。


平日なのにすごいです。



まずはロマーナ。トマトソースがさっぱり味。たっぷりかかっているので、まるで飲み物。ゴクゴク飲めます(笑)



続いて本日のピザ、ビスマルク。半熟卵がとろーりまろやか。薄切りのベーコンが柔らかくたっぷりで、食べ応えがあります。



最後に本日のパスタ、アスパラとホタテのクリームソース。もうお腹がいっぱいになっていたので食べられないかと思ったのですが、あまりのおいしさに手が止まりませんでした。塩加減・ゆで加減・ホタテの焼き加減が絶妙。



ピザ生地は薄く、耳はサクッ、モチッ。


窯で焼いているので、その香ばしさがさらに食欲をそそります。


普段、ピザは2切れくらいで十分なのに、どのお料理も1/3人前ずつきっちりいただきました(ダイエット中ですがガーン)。


全部、おいしい!


食後にお茶とアイスをいただいて、ランチは1100円~1300円。安い!



人気店なのにお店の雰囲気はゆったりしています。


店員さんは常に笑顔で、急かすことなくサービスしてくれます。


あまりにも居心地がよくてのんびりしそうになりましたが、「待っているお客さんがいるかも⁉」と我に返り、食べ終わって間もなく退店しました。




以前紹介した豊浦温泉しおさいにも近いので、温泉の前後に寄るのもいいかもです。


お休みの変動や貸し切りもあるようなので、予約の電話をしてから行ったほうが確実だと思います。


素敵なお店に行けて、今日はとても良い日でした。


また寄らしてもらいますニコニコ




ナミヘイピザ

〒049-5411 豊浦町字東雲町28-1 Tel 0142-82-4808

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~

定休日 月曜日・第1日曜日・第3日曜日


お店のブログがありました。http://blogs.yahoo.co.jp/namiheypizza