昭和の名ヒロインを演じた声優・増山江威子さん死去( ;∀;) | 萌園萌雅のなんでもブログ

萌園萌雅のなんでもブログ

アニメや特撮関連、声優系などを語っていくブログとなります。たまに、個人的に自分自身の事も語ると思います。

どうも、萌園萌雅です。m(__)m

声優の増山江威子さんが肺炎のため、2024年5月20日に死去しました。。89歳だそうで・・

これで、昭和の時代の「ルパン三世」の声優さんが

 

全員「鬼籍」に入られたことになります。

峰不二子の声は、ほんとに、似合っていたというか

みゆきち「沢城みゆきさん」が声を演じるまでは

 

考えもしなかったなぁ・・

 

あと、初代キューティーハニー

如月ハニー乃声も増山さんでしたしねぇ・・

こういう、お亡くなりになった声優さんに関しては

本来なら「POST」で書くのですが

 

現在停止中なもので・・

子供時代から馴染んできた声優さんが亡くなられるのは

本当悲しい限りですが・・

 

あと「天才バカボンのママ」の声もそうでしたねぇ

先ほど「eo」のチャンネルで「元祖天才バカボン」を先ほどまで

見ていたので(*´∀`*)

 

この「峰不二子ちゃん」は2010年まで

「天才バカボン」は1999年の「レレレの天才バカボン」迄

表現されていたんですよねぇ( ;∀;)

 

改めて、ご冥福をお祈りさせてもらいます。m(__)m