「赤い光弾ジリオン」VS「超音戦士ボーグマン」のイベント参加してきました。 | 萌園萌雅のなんでもブログ

萌園萌雅のなんでもブログ

アニメや特撮関連、声優系などを語っていくブログとなります。たまに、個人的に自分自身の事も語ると思います。

どうも、二度目の書き込みの

萌園萌雅です。m(__)m

さて、一昨日の土曜日に行われた

「赤い光弾ジリオン」VS「超音戦士ボーグマン」のイベント参加してきました。

 

今回ばかりはねぇ、「2作品」共思い出深いアニメだし

共通しているといえば、声優のキャスティングが

ふたり参加していますしねぇ「井上和彦さん」と「山寺宏一さん」なんかねぇ

 

今回はまだ、生で見たことのなかった

「井上和彦さん」と「鷹森淑乃さん」のお二人がゲスト

そして「赤い光弾ジリオン」のキャラデザの「後藤隆幸さん」

作画監督の「黄瀬和哉さん」

超音戦士ボーグマンから

「きくちみちたか先生」というかねぇ漫画家名義で言うならねぇ

「麻宮騎亜先生」だからねぇ

「サイメビ」も好きだったが「Compiler」も漫画に関しては

コミック買うぐらい好きだったからなぁ(*´∀`*)

OPコンテ・演出担当の「羽原信義先生」

まぁ、この4人様だから当時の他のアニメの話もちらほら出ていたリ、思わず、自分うなずくことが、多かったですよ

 

この当時のアニメはほとんど見ていましたからねぇ

個人的にはOVAレイナ堅狼伝説外伝の「ライトニングトラップ レイナ&ライカ」の話も出て嬉しかったなぁ・・

あの時「東宝さん」がOK出していたらっと思うと

あの二人の共演がどっちも大好きだったからなぁ・・

 

で声優系のトークも、まさかの「炎のアルペンローゼ」の話が

出るとはタツノコ初の原作蟻の美少女アニメでしたからねぇ

他には和彦さんがあの当時いろんなアニメ・特にロボットアニメに主役で出ていたからねぇ「飛影」や「マシンロボクノロスの大逆襲」の話など、ちなみに、マシンロボは二人の共演作でもありますから・・・

 

あとは上映会等

赤い光弾ジリオンでは

1話と21話と28話

超音戦士ボーグマン

5話と28話と最終回

の上映・・作品間に15分の休憩

 

特に、ジリオン21話は爆笑回だったので(*´∀`*)

最後に物販

きくちみちたかさんが冊

サイレントメビウスコンプの特性原稿用紙からアップした

漫画、見ごたえあり過ぎねしかも先生のサイン付

となれば買うしかないでしょう(*´∀`*)

 

そしてサイレントメビウスanniversary本

これ以上ないくらいのアニメーターや

何画家さん達や

関連女性声優様達のコメントがぎっしり本

大切にさせてもらいます。

そういや、AMP側の声優さんも亡くなってるんだったなぁ・・

昨年は「AMP」創設時の時だったなぁ、なんか久々にコミック読みたくなってきたなぁ・・サイレントメビウス...( = =) トオイメ目

 

最後は井上和彦さん著作

「風まかせ」

結構、特に打ち上げなどの話などが

書いてあったので楽しませてもらいました。

男性声優さんで買うのって、いつ以来だろうなぁ(*´∀`*)

 

それでは、こんなところでおやすみなさいm(__)m