•原作: 英田サキ    イラスト: 葛西リカコ?
•キャスト: (上條嘉成) 森川智之×興津和幸 (瀬名智秋)/(新藤隆征) 大川透×鈴木達央 (葉鳥忍)/ 阿部敦 (真宮祥)/ 中野輝美? (新藤葉奈)/ 金田アキ? (中津瑤子)/ ふくまつ進紗? (野々村宏史)/ 皆川純子? (須貝美久)/ 神田みか? (真宮律子)/ 新垣樽助? (久地楽建志)/ 山口翔平? (赤松)/ 佐々木義人? (滝田)/ 松本忍? (佐目)/ 山本兼平? (熊井)


•英田サキ渾身の新シリーズ「ダブル・バインド」1・2巻がついに2枚組でドラマCD化!夢の島で猟奇的な餓死死体が発見された!?捜査を担当することになったのは警視庁刑事の上條嘉成。鍵を握るのは第一発見者の少年だ。ところが保護者として現れたのは、臨床心理士の瀬名智秋。なんと上條が高校時代に可愛がっていた後輩だった!! 変貌を遂げた瀬名に惹かれつつ、捜査を続ける上條。そんな中、第二の事件が発生し、瀬名の従兄で極道の新藤も犯人を追う……!?鈍感でお節介な警視庁刑事・上條×美形でツンデレな臨床心理士・瀬名──謎の連続殺人を機に一度終わったはずの男達の運命が交錯する!瀬名とワケありな極道の若頭・新藤×新藤一途な愛人・葉鳥の愛の行方も見逃せない!



目がハート耳がシアワセ…

原作に割と忠実で カットも重要な部分はされてなく
普通のサスペンスのようにサクサク聞けました


◆声

興津和幸 (瀬名智秋)… 
 意識して聞いたのはこれが初めてですが 何この美人声!
 びっくりです!
 演技もさらっとしてて すんなり聴けました
 

森川智之 (上條嘉成)
 森川さんのすごいところは ダンディなオトナのカッコイイ声も
 出来るのに こう ちょっとくたびれてるようなおっさんもできちゃう
 のがね やっぱ さすが帝王でした!
 安心のクオリティです


鈴木達央 (葉鳥忍)
 もうね…久々に達央をエライって褒めた!
 普通のトーンで飾らずつくらず 見事でした
 チンピラ風のちゃらい感じをだしたかと思えば 切ないお芝居では
 ガバっと心臓掴まれるくらいでした
 短いシーンなのにちゃんと ポイント抑えてる
 最近 気になってた 喘ぎのお芝居も完璧に良かったです
 
大川透 (新藤隆征)
 お父さんも安心のクオリティでした(笑)
 私の好きなゾクゾクってする甘い低音で ナイス893をキメて
 くれてました
 あ~ん やっぱ 大川さんも凄い!
 

阿部敦 (真宮祥)
 こちらも 実質3役をこなしてた 阿部くん!
 声優って凄いって 実感しました
 うわ~ うわ~って 重要な約どころをしっかりこなされてて
 感心したよ!



◆オススメ

 原作に忠実で しっかり作られてたと
 飽きずに ワクワクして聞けた
 普通のサスペンスにBL要素がって感じで先も読めないので
 いい感じで引き込まれちゃう
 この辺は英田さんの筆力のなせる業だね

 BGMも合ってたし モノローグとセリフのバランスも丁度良かった
 正直 原作の方が もっと深みはあると思うので
 是非 原作も読んで欲しいです


◆好きシーン 

 と いうか やりたい盛りの23歳元ジャンキーな健気ちゃんの
 シーン(笑)


 Disc1 トラック4 愛人

  もはや愛人て聴いただけで 死ぬほどモエル(病気)
  何度も言うけど 葉鳥な達央さん 普段のトーンでしゃべってます
  演技ってきがしないもん
  こういう作らない声が一番好きですね
  新藤が 智秋との再会で ちょっと心が動いて
  葉鳥のこと 抱きしめると それに気がついて つんつんするんだけど
  本心は違うの!
  命を差し出しても良い 心底惚れてるって セリフが また きゅん
  てなる
  おしかけ愛人とか 言ってるし

 Disc2 トラック7

  いきなり えちしーん(〃▽〃)
  めっちゃ色っぽくあんあん言ってます
  今年ナンバーワンえちシーンだよね←バンバンバンY(>_<、)Y
  初聴きのとき あまりの衝撃に一度イヤホン外した(笑)
  うわ~ん たつんやるじゃん目がハート
  さすが おれのBLは生々しいって評判なオトコ~~
  右のピアスが無いことに気がついた 新藤が
  ダイヤのピアス買ってやるぞ って言うんだけど

  「ま うれしい そんなこと言われると お妾さん気分倍増よ」

   って…
   このセリフも可愛いのよ
  
  本音では 嬉しいくせに 甘やかされると ずぶずぶになっちゃうこと
  恐れちゃってんのよ
  はわ~~ん
  
  モノローグで 出会いのきっかけ
  
  「あんたのために働きたいんだ」

  「人手なら足りてるが 愛人は足りてない どうする?」

  「だったら愛人でもいい」

   愛されてはいない そんなことわかってる
   分かっていても 進藤さんのために役に立ちたい 働きたい
   たとえ新藤さんの中に 他の誰かが住んでいたとしても…



   ぎゃ~~~~ 何この健気な子!
   ヤバイ ヤバイです 先生! はわ~ん
   これ これなのよ
   こういう健気受けが聞きたかったの
   作らないでにじみ出る健気演技よ はぁはぁ


 Disc2 トラック9

   もうね このシーン聴きすぎた゚(゚´Д`゚)゚
   愛人 葉鳥の本領発揮ですよ お嬢さん!
   新藤と瀬名が一緒にいるとこみて
   むしゃくしゃして 協力者のクジラんとこ
   行っちゃうんだけどね 結局は 浮気もできないの
   一途だから! い・ち・ず 
   でも クジラちゃん 葉鳥の色気にくらっときて
   キスマークとかつけちゃうからさあ 大変!

   お風呂でのえちしーんです
   ひゃ~~~~~ 覚悟してくださいよ 娘さん

   新藤が嫉妬メラメラで 怒ってるのに
   忍ちゃんたらね 嫉妬もしてもらえない
   哀れな愛人とか言ってるの!
   違う! スゲー嫉妬してんじゃんね
   あ~~ 嫉妬心に駆られての強引お風呂えっち
   
   「忍 他の男と遊ぶのも寝るのも構わないが 最後は
    俺のところに帰ってこい いや 頼むから帰ってきて欲しい」

   「やめてよ 頼むとか言わないでよ… 進藤さんは俺に
    命令すれば良いんだよ 俺はあんたの命令にいつだって
    従うんだから…」
 
    このセリフで 泣いたね…
   
    このあとの 新藤さんのセリフも良い

    は~ん このえちシーン切ないの
    えちしながら 忍が 好き好きって 言うのが
    ホント切ない 
    こういう演技達央はうまいよね
    やばかった 鳥肌立ったもん

    で このあとの…


    「捨てないで お願いだから俺を離さないでよ 
     愛人じゃなくてもいい
     ただの部下でも良いから ずっとそばに居させて
     新藤さんに捨てられたら 生きていけない」


     うわ~ん泣き顔
     なんかね このセリフだけで このCD100枚買いたいよ
     達央の吐息芝居… ヤバカッタ゚(゚´Д`゚)゚
     切なさがしみてさ~~
     ちゃんと 愛されてるのに 信じるのがコワいんだよね
     この辺の感情の動き 声の芝居だけで
     よく表現されてたね!
     素晴らしいです 達央さん!
     


 ホントはこの他にも 葉奈と忍のシーンとか
 瀬名を迎えに行けって 命令されて 愛人なめんなよ って
 とことか お気に入り満載です


 あと 瀬名と上篠のシーンも好きなとこあるんだけど 
 力尽きた(笑)
 興津さん 色ぽくて ツンデレで 美人で 良かったです 
 今後に期待ですわ


 

いや~ これ ネタバレなんてもんじゃないけど
大丈夫かな? ガマンできなかったの
今年は 達央さんの受けヒット多いよねヽ(*´∀`)ノ
カミサマ ありがとう(^ε^)-☆!!

続きの展開がきになるので モットさんは 早くCDの2
を出すべきです!

あと 小冊子の内容も全力で CDにしてください
全国のオトメの願いです(笑)

英田先生! 達央さん ありがとう~~~
あ~シアワセ