そういえば最近、またコロナが流行ってるのだそうで先月風邪ひいて2週間以上具合悪かったけど実はアレはコロナだったんじゃないか疑惑。

んでもって思い出したのは笠松刑務所にいるときにコロナワクチン、摂取してめちゃくちゃしんどかったこと。

image

この絵の日付みると令和3年8月のことらしい。

もう3年も前なんだ!!!

1回目の摂取はとにかく打ったとこ激痛でたまらんかった。ポ〇中なのに注射嫌いで、前の人が腕にすげぇ~長い針打ってもらってるの見て気絶しそうになったもんなー。実際打ってぶったおれてる人とかいたし。

2回目の摂取の時はとにかくもう気持ち悪くて仕方がなかった。発熱は大したことなかったけど、一週間くらいずっと胃がムカムカしててきつかったな~。刑務所の中で食欲が出ない、食べ物がおいしくないとかまじ地獄だから。楽しみすくないんだからさあぁ!あと頭痛も半パなくて、実際コロナにかかったらこれよりもっと辛いんだろうなぁ~と思って耐えた耐えた。

 

だけど刑務所では定期的にワクチン打ったり、がん検診とか健康診断も毎年やってくれるし、娑婆では自分で管理しなきゃいけないことをよくやってもらってたな・・・

ってつくづく思う。こないだ胃カメラ飲んだけど、健康管理ってホント、大事だよなぁ・・・

戻りたい、とは思わないけど大変なのは娑婆にいる方が大変。

考えることも、やることも倍の倍の倍以上ある。

なにかの節目やきっかけで、当時塀の中に居た時の事思い出したりもする。

でももう私の中ではしっかりと過去になりつつある。しんどくてもなんでも、前向いて歩いていかなきゃな~。と。後ろ指さされないようにね(笑。

 

そういえばおととい、久々に職質にあいました。

すっぴんにジャージ、キャップ、手ぶらで深夜に歩いてたら怪しいんですねぇ。

ちゃんと化粧してるときはされないもんなぁ。

ご苦労様です!