【あと5キロ 麦シャリ抜いてダイエット カレーが誘惑魔の月曜日】

 

↑↑頑張ってダイエットしてた出所半年前くらいに読んだ短歌↑↑

 

刑務所の中でダイエットするにはとにかく麦シャリ(ばく・しゃり)を抜くのが一番。

運動で体絞るのは・・・・無理です。合沢は。一応室内運動の時は30分ストレッチとかやってたけど・・

 

そんな訳でご飯大好きな合沢ですが、自分の体がぷよぷよしだすと、

「やばい!」と思ってシャリ抜きとかしてみます。最初は4分の1減らすところからはじめて一か月、次は2分の1、最終的には3分の1減らします。(全抜きは無理。根性ないですみません)それを半年くらい続けて53→46キロくらいにしましたね。

だから出た時すげぇ~カリカリ!!

 

で そのダイエットの時にまぢで困るのはカレーの日。

カレーの時はおかずがほぼほぼルーだけ(苦笑)だから、シャリ抜いてるとぜんぜん食べた気しなくて、そもそもカレーにご飯なかったらルーじゃん!ルー飲んでると一緒じゃん!

だからカレーの時はシャリ抜きキツクてね~。そもそも汁モノ全部いくと合沢さん塩分とりすぎて頭痛くなるし(泣)

札幌刑務所は毎週月曜日、とカレーが出る日が決まってて(今はたぶん変則になった)、月曜日が来ると憂鬱でしたね。

 

ところで合沢さんのダイエットは何で火が付いたかというと、某テレビ番組で、

「グラビアアイドルは162センチで46キロ以下でないと認めない」

と誰かが言っていて、だれも合沢にそんな事望んでなかったしそもそもグラビアアイドルと張り合う気なのが間違ってますが、

「おし!やったろやないかい!」

と何故かなってしまいまして。そこからダイエット始めました。本格的に。それまでもちょこちょこやったりしたんだけど。暇つぶしで。

まぁ~なんつーか、日々の目標とかあったほうが毎日楽しいじゃんね。

時間だけはあるので・・・自分を振り返る時間、ってやつね。

 

客観的に見たらやせすぎだったんだけど、塀の中では全身を鏡で見たりできないし、作業着はだぼどぼで体のラインとかあんま見えないから誰も何も言わないし(「痩せたねー!」くらい言ってくれるので、誉め言葉だと思ってた)なんならイケてると思ってた(笑。

 

悪い薬やってたころ、薬のせいで痩せる、のではなくて薬にお金使いすぎてご飯買うお金なくてフツーに栄養失調でカリカリになってた時あったけど(笑 えない)、そん時で43キロ。周りもすげぇ~心配してたもん。あたりまえだけど。

 

刑務所のカレーの写真は引用させていただきました。あざます!↓

 

引用: