✉→市役所FROM。 アイスモナカあずき味↑ 晴れ

 

●●とは全然喋れないなぁ・・●●と仲良くしてるとこみるとやっぱちょっとショックなんだよね(汗 どうしてだろう?

●●の住所はなかなかわからないしー↓↓今度は沖縄の市役所に連絡しなくちゃいけないのかぁー。ま、しゃあねえな。

職訓の事、聞いてみよーっと。それで出しても大丈夫って言われたら・・・DOするよ?(笑)Butそしたら簿記の通信教育はDOなってんのよって感じだしさぁ。。。

だけど・・行きたくないって気持ちももちろんあるんだよね。だってココの居心地よすぎだもん。●●ともだいぶ仲良くなれたしなぁー●●とも配食でいっしょだし・・だから運に委ねるしかないんだよね。もし、選ばれたら、それは運命だと思って。

 

・・なんかえらそー日記だなぁ。たいして面白いこと書いてないし、アップするの悩んだけどまぁ赤裸々に、という事でとりま。

いろいろ説明が必要かと思うので この時は工場であんまり好きじゃなかったMちゃんと自分が仲良くしてたCちゃんがニコイチべったりで仲良くしてたのを見て、なんかショックだったんだよね。フツーに、やきもち。てか、女同士でもそんなやきもち焼くなんて、自分でも意外でした。娑婆ではそんな気持ちなった事なかったけどやっぱ狭い社会だから(なんなら毎日24時間他人と行動を一緒にするから、大好きにも大嫌いにもなりやすい。嘘とかつけないし)人間関係で滅入ったりする・・人が多いのも頷ける。

んで、住所探ってたのはずっと連絡とってなかった家族。役所で附票、というのをとれば今住んでる住所がわかるというので2年くらいかけて探した。で、まだ役所をあっちこっちさせられてるとこ。

職訓は、美容師の職業訓練性募集が年に2回あるので、応募してる状態だったので、もう気になってしょうがない時。その時同時に私費で通信教育申し込んでたんだけど、私費だからすぐはじめられるはずなのに、すげー時間かかってるから、

「もしかしたら私移送されるの決まってるから通信教育許可されないんじゃないか?」

と素敵な勘違いしてるところ(笑

ただ、同囚で仲良くしてる仲間と一緒に切磋琢磨してるのも楽しくて。刑務所の中で友達って、作っちゃいけないんだけどね。理由は、まぁわかると思いますがお互い犯罪者ですから。でも務めてる間は仲間ですから。悩みも聞いてもらうし、聞くし助け合ったりできる。同じ経験をしてるから、気兼ねなく話せることもあるしね。

以前同じ工場だった子と一緒に配食係、というのをやってて、別の工場だけど一緒に作業できるの楽しくてね。

image

この左端にメモ書きされてる数字はなんのことだかさっぱり思い出せない。