本や雑誌などを読んでてハッとしたことや共感できた事を名言として書き留めておくことがあった。これもそのうちのひとつなんだけどimage

「責任感のない仕事には、やりがいもない。やりがいのある仕事には、責任もともなう。しかし、SNSでは、Youtuber等(一般人)責任感はないがやりがいがあるものが存在してしまっている。」

なるほですね。そういう存在にならないようにしていかなければ。

9月✉木、木、木 って書いてあるやつは手紙の発信日についてメモ。月4回程度、週一回程度と手紙を出せる日が決まってるんです。札幌は固定曜日ではあったけど結構変則で来るので必ずメモとってた。10月は木、木、金、火だったみたいだしね。

10/2はがきもってく、ってのなんだろ。12/27が※1指導日ってのはわかるけど。

20=ゴリ とかもう意味わからん(ワラ

 

※1指導日・・矯正指導日の事。月に2回、平日(主に金曜日)にワークブックやVTR等の視聴をし、自身の犯罪の事やここでの生活などを振り返ったり、出所後の就労支援、教育行事などに参加したりするのに設けられた日。工場はお休みとなる。