刑務所のモノ、ではなく警察のモノ、だけど。

2014年の12月25日に捕まってその時ホテルに置いてあった私物で明らかに事件と関係ないもの(洋服とか)はすぐ返してくれるんだけど(返されても困るが・・・)、メモ類、電子機器類、現金、キャッシュカード等々、密売に関与してるかも?なものは証拠品として押収されてしまいます。(裁判が終わって、一年後くらいにやっと帰ってきた・・・)その時に警察がメモやら細かいものをまとめておくのにパケに保管しとくわけですよ。で、その残骸ですねコレは。そのまま刑務所で領置モノ、ではなく警察のモノ、だけど。

 

2014年の12月25日に捕まってその時ホテルに置いてあった私物で明らかに事件と関係ないもの(洋服とか)はすぐ返してくれるんだけど(返されても困るが・・・)、メモ類、電子機器類、現金、キャッシュカード等々、密売に関与してるかも?なものは証拠品として押収されてしまいます。(裁判が終わって、一年後くらいにやっと帰ってきた・・・)その時に警察がメモやら細かいものをまとめておくのにパケに保管しとくわけですよ。で、その残骸ですねコレは。そのまま刑務所で領置されてたから、そのまま返してもらった、というわけででも出所するとき初めてみたのよ。

image

ぷちぷちタイプのやつだからたぶん携帯電話とか・・・が入ってたんじゃないかな。ちなみに押収された携帯電話は、全部で6台。スマホとガラケーと、自分の携帯なんてなんとアイフォン4ですよ。動作は重いけど、まだ使える。

 

いろいろとなんか懐かしーわ。