2014年をなんかだらだらと振り返ってみよう | もえぱんたぐらふ

もえぱんたぐらふ

そうですね須藤さんが好きですね


もう、年越しですね。
今年も相変わらず月1回更新したら良い方という厳しい更新状況であったこと、反省の極みです。
嘘です、あんまり反省してません。
今のが年内最後の嘘でした。


さて、今年も残りわずか、皆さんにとってはどのような年だったでしょうか。
急にFMラジオ風の台詞使ってしまいました。呼びかけなんて初めてしました、すみません。
私にとっては2014年という年は…何かが崩れていくような…でも何かを掴んだようなそんな年でした。
ヲタ的にはあまりにもどでかいことがぽんぽぽーんとあったし…
ヲタ活資金を稼ぐ行為こと仕事の面では環境が変わったけれども、いかにも繋ぎ的な仕事で、来年度から忙しくなるからね(ハートって感じでした。
来年だったら今よりも自由が利かなかったと思うといろいろと複雑なものはあります…
そんなこんなで、激動の2014年をまとめてみたいと思います。
まとめるとかってあれです、私の参戦メモですから。残念ですけど特に面白みとかはないです。

それでは…
※★ベリ●スマ 黒:行った 白:行けなかった


【1月】
●11日 リリイベ ええか!? 名古屋
1~2回目に参加しました。なぜもう一回取らなかったし!!と自分を殴った。
ジュークボックスっていう、ヲタクが引いたくじで急に即興で曲をやるってやつしてた。
全部クオリティが高かった。ええか!?衣装は残酷なほど最高だ。

★●18日 ハロ紺 名古屋
デーハーにもゴイスーにも参戦。
当時の新曲ダイエット王国に震撼。
ダイエット衣装で娘。メンと踊る際の侵略者感に再び忠誠心を深める。
たまたまかななんのソロを聴く事が出来胸が熱くなる。
前週のイベントで聴きたい人なんていないとコメントしていたことに奮起した記憶がある。とても良かった。

☆20日 すももアネックスイベ
2014年MIG候補。むせび泣く素晴らしさ。2014年は全般的にすももがよくデートしていた。
スパルタカラオケコーチももち。


【2月】
● 8日 お絵描き会・個別握手会 ATC
初めてお絵描き会というものに参加する。勝田さんに描いてもらう。
とにかくデカイ色紙を貰う。激しい雪の日。勝田さんの優しさに触れる。
かななんに結婚を祝われる(していない

★●16日 ハロ紺 大阪
行けないと思っていたが結局行った。
グリーンメンソロ特集。須藤さんとやじーのチョトマテクダサイ(ひな壇)好きすぎる宣言。


【3月】
★ 1日 REAL初日 座間
コイセヨ!と勇気をください!のよさに骨を抜かれる。
1年ぶりのベリ単独紺のあまりのすばらしさに、これだ…これだよ…と思いながら夜行バスに揺られる。

☆ 3日 Berryz工房さん10周年記念コンサート
めでたすぎるこの良き日を会社のデスクで過ごす。
後日発売のメイキングで「まぁちゃんも泣くと思う」とキャプテンに言われる程の場でも、須藤さん笑顔で終わる宣言に自宅でもぱ枕を濡らす。

★ 8日 チェキ・個別握手 御堂会館
俺たちの御堂。桃須熊とチェキを撮って頂く。

★15日 リリイベ(大人ダイエット)大阪
須藤さんのやりきり演技力が最大限に発揮される。
変態問題に揺れる須藤ヲタ界隈にあって、レポとは何か真剣に悩む。
それはそうと、須藤さんがなかなか帰らない親戚のおばさん・おじさん役がはまり役過ぎて、この人についていこうという気持ちを更に強める。

★21日 ベリ紺 大阪
座間のときに見た、頭につけていたリボンが取れたというのはもぱの目節穴案件で、実は次の曲(女に調度がある曲)のためにわざと取っていたことを知る。
それだけ須藤さんが強い想いを込めてパフォる女に調度がある曲のとりこになる。
熊井ちゃんがのーもあ映画どろぼう


【4月】
●12日 スマ紺 神戸VARIT 夜
2013年秋、2014年新春のセトリが全然見れず歯がゆかったが、セトリ変更後とはいえ、ついにスマ紺に入る。
かつたさんの優しさを感じる。りなかな曲可愛すぎない?

●20日 スマ紺 岡山ママキングダム
おとももちに誘われて岡山へ。
Aか!?Bか!?でご紹介に与った、かつラーメンを実食する。
勝田ーメンといじろうとするたけちゃんを一括するかつたさん。

●29日 スマイベ 西宮ガーデンズ
雨が降りしきる中、緑のレインコートを頂き、がんばる。
まろ、雨を怖がる。かななん膝に包帯をするも、ミスナイのゴロン芸を果敢に披露。
田村師匠の愛の篭ったてるてる坊主が曲中に死亡。かつたさん華麗なステップで亡骸を避け、踊りを全う。
冷え切った私の手を優しく包み込み、介抱するたむたむ。


【5月】
★16日 舞台ミュージカル戦国自衛隊
工房さんかっこよすぎなのに以下略
かいかのが全然流行らなくて毎日酒浸りになる。
この日は、戦車が格納されないというハプニングが起こり、兵士役の人が「ハッ」とか言いながら一生懸命戦車がひっかかったセットを開け閉めしていた。
その時須藤さんが楽屋で免許の勉強をしていたと思うと胸の上でお肉が焼けそうなくらい、熱い。

★24日 ナルチカベリ 神戸VARIT
夜、今までの人生で一番近くでベリメンを拝見するという幸せに与る。
ちちゃんが、MC中にお立ち台に立ってはヲタに声をかけ、戻るたびにばいんとそこからジャンプしていた音が印象的。


【6月】
● 1日 お絵描き会・個別握手会 大阪
俺たちの御堂会館。再び勝田さんに描いて頂く。
会場前で盛り上がりすぎて、初めて開始時間をすっぽかし、個別握手券を無駄にしてしまう。

★15日 チェキ会・個別握手会 大阪
続・俺たちの御堂会館。みやまぁとボディーガードチェキを撮り、感動。
個別握手会から去る際、父の日の話になり、「お父さんは大切にしなきゃ駄目だよ」と6歳下に諭される。

●20-21日 LILIUM
なんだかんだ言って3回も入ってしまったよ。
とにもかくにもキャメリア最高じゃないでしょうか??


【7月】
★ 8日 須藤さんBDイベ 1回目
お誕生日当日のフランス、7日の七夕には参加出来なかったが、なんとか半休をもぎ取り当日券で駆け込む。
お風邪をお召しになり、声が不調な中も私たちをトークと歌で楽しませてくれる須藤さんの姿勢に預金通帳をプレゼントBOXにつっこみそうになる。
衝撃のリカちゃん人形一人遊び、妹さんの結婚・出産、など盛りだくさんな内容でヲタ大満足。

●15日 スマ紺 武道館
いろいろあったけど感動した武道館。
実際は、6人の力で十分武道館という大舞台は揺らし続けることは出来たでしょう。
田村師匠「かつたはわいの胸で泣いた」※保護者の方へ:言い回しに異なる点があります

★●26日 ハロ紺 大阪
シャッフルのやつだけ入る。
須藤さんがサンダルの紐が取れたにも関わらずそれを直すことなく、足の力だけで踊りきったその姿勢に改めて惚れ直す。
会場前公園でお客様自身による過剰なパフォーマンス、パス0とトキソラを披露し、周囲から白い目で見られる。


【8月】
☆ 2日 運命の日
運命の日。この日から残りのわからない砂時計が目の前に置かれる。

●23日 スマイベ 千里セルシー
いろいろと心配になる。ヲタとループについて深く考える。暑くてこげる。

★24日 リリイベ(愛10)
俺たちの御堂。
イントロ曲当てクイズにて、須藤さんがらびんぐゆーつーまっちをワンフレーズ+ラップソロ披露。歓喜の握手。
熊井ちゃんダイエットの逆再生に大うけ。

●25日 スマ紺 大阪クアトロ
かななんのソロに感動する。
やっぱりスマ紺楽しいなぁと思う。

●26日 スマ紺 大阪クアトロ
あやかのんのソロかと思ってたら、かつたけのソロをお聞きする。
かつたさんののびやかな歌声に惚れ直す。
ちょかつたけハリポタに行きましたの報。かつたりなぷ~大興奮。


【9月】
★11日 ベリキュー紺後編 武道館
ハイパー横からのショットをたくさん拝見する。
須藤さんの髪型可愛すぎ問題。背中がきらきらと輝き、スキーで滑り降りたいという願望を抱く。
セットの使い方が好きすぎてベリーズさん最高じゃない?とむせび泣く。

★20-21日 ベリバスツアー群馬
最後かと思ったらそんなことなかったね、嬉しいね案件。
ライブがもう本当に最高で興奮したヲタにサバ折され、肋骨を痛めた(後半は嘘です
須藤さんの女子版ロクエロが本当に本当にもう最高でエロティック案件が過ぎますわよ事案だった。
おとももちと一緒に回るとりんご狩りもこんなに楽しいのかと衝撃的だった。


【10月】
★ 5日 個別握手会 東京
この感動と興奮をお伝えしたい!!と爆発しそうになり、日本青年館に馳せ参じる。
私服が可愛すぎて、聞いていたのんの50000000000000000000000倍可愛くてまごまごする。
可愛い、須藤さん本当に可愛い。

●同日 舞台SMILE FANTASY
スマイレージ曲最高過ぎん?え??つんくさん、天才?/////となる。
後半の泣ける展開部分より、前半の繋ぎ方が好きだなぁと思う。
フリル部はパンツ。波は飛びまくり。お・ま・た・せ!ヤッタルチャンヤッタルチャン!!
ンパッパッパッパ!天文学的長すぎ!!

★18日 プロフェッショナル 座間
4年ぶりの秋ツアー初日。座間に迷わずたどり着く快挙。
らびんぐゆーつーまっちがちなまぁ神友コンビでラップ含み歌われて歓喜。
カップリングのよさに気づく。あの、シングルに収録させている表題曲ではない方って意味です!!

★28日 ナルチカ 京都
楽しげな雰囲気。春とはまた違ったまとまっているようないないような感じ。
ジンギスカンに脅されているの??と思いたくなるほどここ最近ジンギスカンづいているなぁと思う。
須藤さん、りちゃんで歌う恋の呪縛にサンクユーを思い出し、胸が黒点と同じ温度になる。
ああ、これが、かほり。須藤さんにほくろが増えるの巻。


【11月】
★ 8日 ベリイベ あべの
体調が優れず、3回目のみ参加。変な角度から見たので、アンプ?機材?と顔がかぶり、スピーカー人間現るみたいになる。
菅谷さんお休みにつき、須藤さんも変わったパートを担当する。
ホワイトロマンス隊からの補充なし。

★22日 ベリ紺 大阪
最後の大阪でのベリ紺だったが、須藤さんのまた帰ってきたい発言に涙する。
テンキャプおめでとうの巻。みなでハッピーバースデーの歌を熱唱。
まったく個人的な話だが、初めてもつ鍋を食べる。美味しかった、また行きたい。

★27日 ハロショイベ 1回目
ママベベでお送りするトークショーに参加する。
たくさんの貴重な話をお聞きする。
お話と共に、須藤さんの足の動きとか、本のめくり方とかそういう細かいところをまじまじと見ることができ、喜ばしい気持ちになる。


【12月】
★ 6日 ベリ紺 八王子
わたしにとっての最後のホール紺。
改めてベリが大好きだなぁという気持ちを強める。

★14日 チェキ会・サイン会・個別握手会 ATC
初めて個別チェキといふものを撮る。楽しい運転チェキ。ガン見に優しい須藤さん。
ジャンヌのDVDにサインを入れて頂く。ちゃんと乾かしてからしまってねと念を押される。
今年の感謝やら、コンサートの感想を述べまくり、個別握手に幕を下ろす。



ということで駆け足でしたが、私の一年はこんな感じでした。
ハロ全体としては、なんとゆっても道重さんのご卒業…これは本当に大きな出来事でした。
道重さんのこれまでを考えると本当に頭が下がる思いです。

それからスマイレージがアンジュルムに大変身。
改名・増員も本当に大きなニュースでしたね。
あんじゅるむ…アンジュルムかぁ…慣れていかないといけないですね。

あとは、たむたむ、滝行にゆく、なんかも今年の重要トピックであったのではないかと思います。

それでは、また来年よろしくお願いいたします。