一匹で行った~ リアルBerryz工房~ 3/21大阪 昼のMCレポ | もえぱんたぐらふ

もえぱんたぐらふ

そうですね須藤さんが好きですね

こんばんは。
清く正しい乙女こと須藤茉麻さんのヲタです。
これからもたくさんグッズを買って来るべき訴訟、和解、慰謝料の支払まで支えたいと思っています。


さて、せっかくなので大阪のお昼のMCもレッツポイしたいと思います。
時間がまとめて取れないときは、ブログでMC一気に出すの楽です。
文字制限もないし、ちょっとずつ書けるし。
以上ヲタの事情でした。

当たり前のようにネタバレありです。



●メンバーセレクトMV
 熊井:「Loving you Too much」
 コメント:公園で撮影していたら市川海老蔵さんがランニングしていた思い出があります

・MVについて
茉麻「熊井ちゃん、海老蔵さんがいたの?」
熊井「そう!公園で桃と撮影してたらね、海老蔵さんがいて、今まで直接お会いしたことなかったんだけど…」
※会ってなくてもわかる隠しきれない海老蔵さんのオーラ。

熊井「市川海老蔵さん、まったくのプライベートみたいで。普通にカメラ回ってたから映りこんでるんじゃないのレベルで。」
熊井「でも全然気にしてなくて、普通カメラ回ってたら気にするじゃん?」
熊井「で、ランニングが終わったら、公園のてっぺん…頂上みたいなところで座禅を組みだしてて…」

熊井「そんな感じだから、御挨拶もちょっとしにくくて…もう完全無視で撮影した思い出がありますね。」


●今週のリアルについて みやももMC
※個人的な事情ですが、みやももがMCする=見たかったバージョンが確定になったので、めっちゃ嬉しかったです。

桃子「今週何かありましたか?」
夏焼「みやは、最近髪の毛のカラーして、そしてネイルも新しくしました!」
※見えないけど指とかピロピロしてくれる優しいなつやきさん

桃子「メンテナンス完了、と」
夏焼「完了☆」
※☆も飛ぶ可愛さ

夏焼「今回は、ちょっと大人な中にラブリーな感じ…うーん…まぁツンデレ?」
桃子「ほぉ!!!」
※テンションが上がるももちさんはそんな夏焼さんの指にあるものを見つけます

桃子「ちょっと!!ここに桃が!!!」
夏焼「違うよ、ハートだよ!」
桃子「いや、桃でしょう」
夏焼「違うから」
桃子「ほら、逆にしたら桃じゃない?」
※雅ちゃんの手を掴み、逆さに見せるももちさん。もう、必ず死ぬと書いて必死

桃子「まぁ、…まっくろな桃になっちゃいますけど…」
夏焼「じゃあ、普段の桃(ももちさん)だね」
桃子「違うから!ちょっとー!!」
※みやもも派のみなさん、おめでとうございます

桃子「前回からさ、2週間以上空いてるじゃん?気合いは十分なんだけどさ…」
桃子「3月3日にデビュー10周年を迎えてさ、この2週間の間にケーキを5~6個頂いたんですよ。」
夏焼「そうだねー」
桃子「律儀に食べるじゃん、頂いたんだからさ」
夏焼「あー…」
桃子「いろんな意味でおっきくなるわけじゃん。年齢と共にさ、心だよ、心も体もだよ」
※年齢と共にケーキを食べた威力が体に大きく反映されると言う事をおっしゃっているのかなぁと思っていたら…

 ノノ ∂_∂ルつル ’ー’リ!!

みっ、みやびちゃんが、ももこさん身体を、さ、触ったぞ~!!
※みやもも派の方、おめでとうございます。

桃子「もう!触んないで!」
※さっきのネイルとは違う勢いで手を掴むももちさん

桃子「まぁ…幸せ太りって…太りってわけじゃないね、言葉が悪いね」
夏焼「言っちゃったね」
桃子「いや、もうさ、言われるからさ。言われる前に自分から言っちゃおうと思って」
※なんだよ、その精神w

夏焼「ケーキたくさん貰ってさ、幸せだよね」
桃子「ケーキと言えばさ、Berryz工房が3月3日生まれでさ、ももちが3月6日生まれでさ、3日しか違わないじゃん」
桃子「だから、この時期♪チャンチャチャンチャンって音楽が聞こえたら、結構どっちだろうってことが多くてさ」
※すごい悩みだけどなんかわかるw

桃子「これがさ、私の誕生日だと思ってそわそわしてて、ベリーズのケーキが出てきたら、個人的にどうしようって空気にはなるけどまぁ問題ないわけよ。」
桃子「問題は逆のときでさ、みんながベリーズのケーキだと思って出て来たのがももちのお誕生日だったら、みんなが『そっちかい』って空気になるの。」
夏焼「あー」
桃子「それが辛くて~困っちゃうんだけど…」

桃子「他にはねぇ……ねぇ、着替えまだ!?」
夏焼「もう、結構喋ってるよ」
※前に出て袖を見まわすももち先生。しかしTVスターはまだまだネタがあるよの巻

桃子「こないだ公園に行ったときの話なんだけど」
桃子「撮影の合間に、茉麻と一緒に公園に行ったの」

※……
※……ま。
※茉麻と公園!!!!!!!!!

※うっわ、マジかよ。もう私としては、今回のこのメモはみやもも派の方おめでとうの気持ちで作成しているのに
※え、え!?良いんですか!?すももが。すももがお邪魔していいんですか!?
※すみません、ありがとうございます!!!
※2人で公園にデートに行きました!!!!!!

桃子「ひなたぼっことかして~2人でアイスとか買って、食べながら雑談してたの」
桃子「そしたら、自転車に乗った小学生くらいの男の子2人がそこを通ってさ。」
桃子「チャリンチャリンチャリーンってベルを鳴らしながら」

 男子<ももち●ね!!

桃子「って叫んで去っていったの」

※ひ、ひえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
※許すまじ!!!!!!!!!!!!!許すまじ、男子小学生!!!!!!!!!!!!!!
※自転車のバランスを司る記憶を失って、コマ付きに戻れ!!!!!!!!!!!!

桃子「切なくない?」
夏焼「えええええ…せつなぁい」
桃子「お花見とか…まだちょっと早いけどさ、それでも爽やかな春の日差しの中でさ、吹雪みたいな気持ちになったね」
※無駄に詩的な表現がつらい。ももち!!!ももち!!!!

桃子「茉麻もなんてフォローして良いかわからなかったんだろうね…」
桃子「『うーん…うーん…うーん……でさー』ってスルーして話、換えてた」
※大役過ぎる。須藤さんのフォロースキル(口)ではこの場面切り抜けられない。
※フォロースキル(体)は世界最高クラスだから黙って抱きしめた方が良かったかもしれない。私も何を言ってるかよくわからない。ももち、ももち(涙

夏焼「でも、ももちのことは知ってたんでしょ」
桃子「プラスに考えられる子だねぇ」
夏焼「好きな子にはいじわるしちゃうってやつでしょ?」
※さすがツンデレみやびみたいなことノートに書いてあるんだけど言ったのか私の想いなのか記憶が定かでない。
※とにかく、雅ちゃんのおかげで救われた感がある、さすが指に黒い桃を描いた女は違うな!!! 完


●最後のMC
・りたん
「勇気を下さいのときもちゃんと踊ってくれて…」
「こっちから見てて面白いなぁって…面白いって言ったらあれですけど」
「一緒に真似してくれてて、これは僕にも私にも真似できるって思ったところは踊って下さってて」

※菅谷さんの男女ヲタ共同参画姿勢を感じるMCでした


・熊井ちゃん

川*^∇^)<なんでやねん!!

ヲタ<ざわざわ

川*^∇^)<なんでやねん!!

ヲタ<な、なんでやねん…!

川*^∇^)<なんでやねん!!

ヲタ<なんでやねん!!

川*^∇^)<ペットボトル!!

ヲタ<ぺ、ペットボトル!!

川*^∇^)<ペットボトル!!

ヲタ<ペットボトル!!!

川*^∇^)<これは、NOTTVさんで放送されたものなんですけど
川*^∇^)<まぁ、まだ見てないよって方は再放送で…
川*^∇^)<まぁ再放送があるかどうかわからないんですけど

ちょっとまって…ここまでスピーディな展開過ぎておばさん、ついていけない。
ただひたすらにクソワロタ
たぶん一緒に出演してたのかな?ちちゃんが本当に熊井ちゃんやったよ!!みたいな感じですんごい焦って笑ってた。
なんか挨拶とか一発ネタみたいなのをやったのかな?
説明もないから本当に謎な時間だったよ。どういうことなんだよ。
自爆テロだよ。本人は元気そうだよ。
確か最後にもう一度して終わりました。すごい。凄すぎるよ。


・雅ちゃん

ノノ ∂_∂ル<……熊井ちゃんの斬新なMC

川*^∇^)<いろいろあったの!

ノノ ∂_∂ル<……お疲れ様でした。

雅ちゃんの事故処理対応が面白過ぎるwww
気を取り直して雅ちゃんのお言葉。

「今回のツアー結構疲れるから、体力がどんどんなくなっていって、俺ヤバ、私ヤバみたいな人もいるとおもうけど」
「しっかりマッサージとかして、疲れをポポーっと消して」
「そしてまたベリーズのコンサートで汗を流して」
「その繰り返しをした方が人生楽しいと思うよ!」

すごいループ薦められたよ!
うっわ~みやびちゃん、あったまい~!!
またきてね、の締めの後…再び戦いが始まる

ノノ ∂_∂ル<ペットボトル!!

ヲタ<ペットボトル!!

ノノ ∂_∂ル<ペットボトル!!

ヲタ<ペットボトル!!

川*^∇^)♪ ←すごく嬉しそうな熊井ちゃん


・須藤さん
これはもうペットボトルを言っていく流れが出来たんだろうなぁという空気をひしひしと感じながらスタート

从o゚ー゚从<……みなさん

ヲタ<ザワザワ

从o゚ー゚从<みんな、なんかおかしくなってない?www

むむ…まさか。こ、この人…

3月入ってから毎週大阪に来させて頂いている。
ツアーとしては、大阪には1年ぶりに帰ってきた。
今日から世間は3連休?3連休の初日に来て下さってありがとう。
これからもみなさんと素敵な思い出を作っていきたい。 完

や、やっぱりや!!
この人ペットボトルの流れ終わらせたで!!!
さすが、ペットボトルクラッシャーの通り名を持つ女は違うな!!
本当に終わらせた!!すごい!!逆に精神力が強過ぎる!!
と、とてつもなく興奮しました。


・ちちゃん

从*´∇`)<本当にお疲れ様でした!

と言いながら、頭を下げてくれました。
その前にもいろいろ言ってくれてたのに、須藤さんの斬新殺しで動揺してメモできませんでした。
ごめんね!!


・ももち

世間は春と言ってもまだ寒い。
だが、大阪のみなさんはすごい、熱い。
それにつられてももちもジャンプしたり、頑張りました。

ル*’ー’リ<ついこないだ、公園で、男子小学生に暴言を吐かれたももちですが

ル*’ー’リ<今日はそれとは真逆のみなさんの大好きって目を感じることが出来ました

●ねから暴言というまろやかな表現に変えてきたももち先生の配慮に泣いた
ヲタもあまりの悲痛なネタに大好きって目のところをはやし立てる人がおらず、優しい拍手に包まれていた。


・しみさきさん

「アンコール前のすっちゃかめっちゃか~で会場も本当にすっちゃかめっちゃかになる」
「それも含めて、やっぱりライブって最高だなぁって思いました!!」



ということで、お昼のMCでした。