風立ちぬ。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

風立ちぬ。


こんばんは、くぼっちです。
映画「風立ちぬ」を観てきました。
ユーミンの「ひこうき雲」が頭の中でずっと流れています。

いや~素晴らしい映画でした。
とにかく、美しい映画でした。
ジブリ作品の日本の風景には、切なくなるほどの懐かしさと美しさと青さが含まれている。
今回はストーリー的に空の絵が多いのですが、広大な青空に飛ぶ飛行機、これがほんとに美しくて儚くて、涙が出るんですよね。

世代によっても受け取り方が全然違う映画だと思います。
誠実で真っ直ぐな人間の強い思い。
今思い出すだけで切なくなりぐっとこみ上げてきます。
そして、やっぱりユーミンの歌が最高です。

まだ見てない方のために内容は言えないけど、登場人物の中に黒川さんという男性がいてとても印象的で大好きなキャラクターになりました。

スタジオジブリ作品が見られる時代に生まれてよかったと、映画を見るたび思います。そして今回も素晴らしい作品に感動!!

photo:01



photo:02



クリアファイルGET!
オモテとウラの写真です♪