熱海五朗一座。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

熱海五朗一座。


こんばんは、くぼっちです。
みなさんメッセージをありがとう。
めっちゃ有難い言葉ばかりで
ほんまに感謝です。
どうもありがとう。

さてさて、昨夜は舞台
一座結成10周年記念公演 
熱海五朗一座 笑撃のミステリー
「天使はなぜ村に行ったのか」
を見に行ってきました。

三宅裕司さんが創られた熱海五朗一座。
今年で結成10年が経ち、
ほぼ毎回見させていただいてきたのですが
今回は今までで一番面白かったです!!

ヒロインのゲストに浅野ゆう子さんが出演されていて、
美しさにも驚きましたが声がとても素敵で浅野さんの落ち着いた声で繰り広げられるギャグがこれまた新鮮で面白いんですよね。

SETの劇団員の芝居もダンスもキレキレで見ごたえたっぷりだし、ラサール石井さんと渡辺正行さんのふたりの掛け合いも楽しいし、
2時間ずっと笑いっぱなしでしたが
やはり一番笑ったのは、三宅さんと小倉さんの二人のシーンでした。
もうくだらなすぎてたまらない。
お二人のコンビネーションがあまりに息がぴったりで面白くて、笑い通り越してため息が出ました。

見所がいっぱいすぎて、
あれもこれも書きたいとこなのですが
ちょっとネタバレになってしまうので
書けないのが残念。

ギャグだけでなくストーリーそのものにもメッセージ性があったり
東京の軽演劇の灯をともし続けたいという三宅裕司さんの熱い情熱が伝わる素晴らしい舞台でした。

いや~面白かったーー!
めっちゃ笑ったらおなかすいたわ~。
と思って帰宅し久しぶりにカレーを
作ったら塩の分量を間違えて。
ずいま~なカレーに。

photo:01



見た目は普通ですが
味は、はい、まずい!!
久しぶりにカレーがまずい!!
でも、舞台の後味が最高やったので
まぁいっか!!と
思える今日このごろでした~。