暑い日はハヤシ。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

暑い日はハヤシ。


こんばんは、くぼっちです。
今日も湿度が高かったですね~。
昨日は夏のように暑かったし、
こう暑いと逆にカレーを食べたくなる!
なんていう人がいますが
私は辛いものが苦手なので
暑い日はハヤシ!ということで
ハヤシライスを食べたくなるのです。

photo:01



ルーを使った簡単ハヤシですが
これをがつがつ汗をかきながら食べると身体の中から
ぽっぽしてきて元気になってくるような気がする!
緑の野菜も食べとかんと!
とブロッコリーを茹でたら
茹で加減が想像とマッチして
一人でガッツポーズ。
アスパラとかブロッコリーとか
温野菜で食べるときの
茹で加減って難しいよね~。

あと、アボガドをベストな固さで
食べたいと思うけど
ほんのちょっと早かっただけで
あ!もったいないことした!
でも時すでにおそし!
アボガドはすぐに黒くなる。
くそーーと一人台所でつぶやく、、、。
最近食材の茹で加減にこだわりはじめている久保ですが本人はというと
暑くても身体は冷えてるとよく聞くのでしっかりお風呂はお湯に浸からなければいけない!

そう信じて30分入ったら
すっかりのぼせてゆでダコ状態になったのでした、、、。