梅雨バテ対策に。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

梅雨バテ対策に。


こんばんは、くぼっちです。
梅雨入りしましたねー。
すっきりしない天気やと
がっつりしたご飯を食べたくなる。
てなわけで今夜は
くぼてり。

photo:01



フライパンを熱して
鶏もも肉を皮から焼く。
焼き色がついたら
酒を入れて
火を弱火~中火で裏返しながら
焼いていく。
あぶらが少し出てきたら
しめじを入れる。

お肉に火が通ったら
醤油、お砂糖、みりんをあらかじめ混ぜておいて入れ、
お肉と絡めて盛りつけ、
おネギをのせたら出来上がり。

料理をするとき
だいたい味をイメージして作り
イメージ通りの味やったとき
「そう、この味!」
と思うのですが
今日のくぼてりは
ももが良かったのかイメージを越えて
一人ガッツポーズでした。

お肉だけではバランスがわるいので
具沢山豚汁。

photo:02



最後にごまペーストを入れると美味しい!
(清原亜希さんのMY STYLEに書いていたので早速試したらめちゃいけてる!)

というわけで梅雨バテ対策レシピでした~♪