湘南だより | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

湘南だより


こんばんは、くぼっちです。

昨日の三島な夜から明けて今朝東京に戻り、今日は湘南で行われた、事務所の先輩TUBEさん主催の東日本大震災復興支援ライブに行ってきました。

TUBEさんの他に湘南にゆかりのあるいろんなアーティストの方が出演していました!
中でも、久しぶりにお会いできて嬉しかったのが、つるの剛士さんです!

名古屋テレビでレギュラー番組を一緒にやらせていただいてたつるのさん。今日も気さくで明るくお話して下さいましたラブラブ
ライブではMを歌ってらっしゃって、やはりつるのさんの歌はパワーがあって心に響きました。

他にもキマグレンさんや、いきものががりさん、加山雄三さんなど豪華なゲストが歌われてました。

いきものがかりさんとTUBEさんのコラボレーションはとても新鮮で、お客さんもめちゃくちゃ盛り上がってタオルを振りまくっておりました音譜

そしてラストを飾られた加山雄三さんは海に対する思いを語られたあと、
海•その愛を歌われました。
恥ずかしながら、私は初めてこの歌をきちんと聞かせていただいたのですが、聞いているだけで自然と涙が溢れてしまいそうになるメロディと歌詞で、加山さんの素晴らしい歌声に心が震えました。

壮大な自然の素晴らしさと、またおそろしさと共に生きていくということを考えさせられる歌でもありました。
当たり前の景色が当たり前ではないこと、きちんと感謝をして生きて行かなければいけないと海を見ながら、加山さんの歌を聞きながら思いました。

そして最後にみんなで、Restartを歌われたのですがお客さんも一緒に、合唱して湘南の海と空に大きな歌声が鳴り響いていました!!
湘南からエールを。
エネルギー溢れるライブでした!!

明日はニッポン放送、『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』です。
朝9時から12時まで生放送!
モエヤンの中継コーナーは11時からです。ぜひ聞いてくださいドキドキ

帰りにに寄った珊瑚礁という湘南のお店ラブラブ

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



カレーが美味しいお店なのでもし湘南に行かれる際にはオススメです合格