いろはだより。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

いろはだより。

アジア杯日本優勝おめでとうクラッカー

昨夜は応援して興奮して川島選手のプレイに感動して

李選手のミラクルキックに大声あげて

夜中2時半頃感動で鼻水だーだーで

寝不足全開久保いろはです。

でも気分は爽快な今朝はサンパラで埼玉に行ってきました。

今日は写真がいっぱいだよーー!

深谷市に御住まいの菊池さんのおうちはなんと100年以上続く農家

ということで、今日はビニールハウスの中からの中継でした音譜

初めて目にしたターサイというチンゲン菜に似たお野菜。

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

そして、大根、赤かぶ、深谷ネギ!!

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

愛ちゃんは放送中、生でこの深谷ネギを食べさせてもらったのですが

生でもめっちゃあまいと驚いてました!!

そして菊池さんファミリーラブラブ

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

大家族ということでお母様は、一日一升以上のお米を

炊くそうです!!すごー!!

おばあちゃまがこれどうぞ~~と赤カブの酢漬けを持ってきてくれました。

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

この赤い色は自然に出る色なんやって目

きれいや~。めっちゃ美味しかったですドキドキ

こんな美味しい野菜毎日食べれて幸せやね~と

長女のマキちゃんに話かけると

「あ、あたし野菜きらいなんで・・・」

もったいなーい!!

じぁ毎日何食べるの?と聞くと

「お肉と豆腐。」

そんなマキちゃんは中学二年生、身長が168センチでスレンダー!

モデルなみのスタイル!お肉と豆腐でこのスタイル!?

不思議ですわー。

そしてユウキくんとコウキくん。

LEDのかぶりものに大はしゃぎひらめき電球

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

帰りに菊池さんにお野菜をたくさんいただきました!!

大きな白菜は私の顔の2倍近くありました。

中継車に並ぶ野菜たち。

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

本当にありがとございましたーーーーーーーー!!

そしてモエヤンはそのまま浅草の東洋館へ!

大量の野菜を抱えて楽屋へ急ぐ!

大きなカバンから深谷ネギが飛び出していて

みんなが振り返る!!

そんな中、出番を終えて帰ろうとしたときに

あるお客さんに声をかけていただきました。

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

陸奥部屋の豊桜さんです。

お笑いがお好きで時々見に来られているそうです。

豊桜さんどうもありがとうございました!!

東洋館を出て帰宅し、早速今日菊池さんにいただいた

ターサイで炒め物を作りました。

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

初ターサイめっちゃ美味しかったです合格

そして白菜、深谷ネギを入れたお味噌汁!

$モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

おネギがあまーい!!

白菜しゃっきしゃきで食感最高!!

お野菜の美味しさに身体が喜んでいるのがわかります!

菊池さん、美味しいお野菜をありがとうございました!!!!