グリーンゾーン | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

グリーンゾーン

こんばんは。


今日は寒いですね~!!


久しぶりにヒートテックを着たくぼっちです。


世界のユニクロおそるべし!


今日から公開の映画 『グリーンゾーン』


を見にいってきました。



モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba


以前からわりとマットディモンが好きで、


ボーンシリーズは見ていたので、今回も同じ監督で


ボーン的エンターティメントかなぁなんてなんの予習もせずに


見に行ったら全然違いました!


原案は米ワシントン・ポスト紙の元バグダット支局長ラジブ・チャンドラセラカン


という人によるノンフィクションらしく、本書はブッシュ政権当時のイラク政策を


書きつづっているようです。


映画ではバグダット市内にある大量破壊兵器を見つけ出せと密令をうけた


マットディモン演じるロイ・ミラー米陸軍がその裏にある真実を暴こうとするという


内容で、まるでドキュメンタリーのような映像が続くので


途中これはフィクションなのかノンフィクションなのか


わからなくなるくらい臨場感のある映画でした。


インビクタスもよかったけど今回もマットディモン素晴らしかったです!!


久しぶりに映画を見て帰宅し今ミルクティを飲んでいます。


ここのところ毎日食べてるおやつをちょっとご紹介。



モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

大阪に住む母、ぴろこが送ってくれたアメリカクッキー。


これね、コストコって大きなスーパーに売ってるらしいです。


ぴろこがやたらと


「コストコ行ってきたんよ!!!コストコ!!コストコで買ったんよコストコ!」


と連呼するコストコはどうやら外国のスーパーらしく


大阪に最近オープンしたとのこと。


そこにはアメリカサイズの、クッキーやらチャイやらチップスやら


いろいろ売ってて楽しいらしいです。


今アメリカにいる兄からリアルに「今日コストコで買い物した」


という話を聞いたので、


このクッキーはやはりアメリカから来たのだと


はるばるやってきたのねと、裏を見たら全て英語で


とりあえずカロリーが高いことだけはわかりました。


東京にもあるんかなぁ。


コストコ!?