チリチリダンス。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

チリチリダンス。

こんばん和。

今日は、うれしいうれしいとびっきりご報告があります合格

やっとみんなに言えるんだ(*v.v)。



皆さん、来年2010年は平城遷都1300年祭だってご存知ですよね?

奈良県が、日本全国から、世界各国から

びっくりするくらい注目を浴びる1年になります。



「たくさんのお客様が奈良県に来られること間違いなし!」

「じゃあ市民のみんなで街をキレイにしてお客様をお迎えしようよ!」

ということで、奈良の市民の皆様が朝ごはん掃除推進委員会と

いう素晴らしい委員会を立ち上げられました!

これは集まった市民の皆さんで、

街のお掃除をして、そのあとみんなで朝ごはんを食べるという、

たのしくてあたたかい市民活動です。



そしてさらにひらめき電球

だったら、お掃除したあとに、

みんなで一緒に「からだあそび」をしようよ!!

というもっとたのしいことが産まれましたクラッカー

その「からだあそび」が、そう!

あの、巷で話題の「チリチリダンス!!

そうなんです!

先日NHKの「エコうた」でもオンエアーになり一気に

大人気になった、あの「チリチリダンス」です合格

 (第1回チリチリダンスワークショップの様子が

  NHK「エコうた」にてオンエアーされ話題になりました。)

この「チリチリダンス」の振り付けは、もちろん!!!

私の敬愛する、南流石先生です!!

めーっちゃくちゃかわいくておもしろくてたのしい踊りです。



そして今後、この「チリチリダンス」はどんどん

広がっていくわけですが、なんと!!!

この「チリチリダンス」を広める係に、

この度、モエヤンが就任することが決定しましたぁ!!

(この係にはステキな名前があるんですが、

 それはのちのち発表するのでお楽しみに・・・♪)



ということで、さっそく!

来る8月1日ビックリマーク

第2回 チリチリダンスワークショップ」が奈良にて

開催されるんですが、モエヤンも出演します合格



モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba


このチラシをご覧いただければもうおわかりだと思いますが

なんと、

せんとくん さん。

鹿爺(平成伎楽団) さん。

東京流石コレグラ さん。

そして、南流石 さん。

と一緒にイベントを進めていきます!


奈良だいすき。

流石組だいすき。

市民活動だいすき。

なモエヤンにとって、この係に任命して頂けたのは、

うれしくてうれしくてとびっきりうれしいのです音譜


一生懸命顔晴りますので、皆様、どうぞこれから

「チリチリダンス」をよろしくお願いします。


8月1日の朝8時くらいに奈良に来られる方、

ぜひぜひ来てください。

参加無料です!

せんとくんに会えます♪

南流石さんと一緒に踊れます♪

モエヤンに「ヤッホー!」って言わされます♪


たくさんの皆さんと一緒に踊れるのを

とーっても楽しみにしていますドキドキ