仏縁。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

仏縁。

愛です。


今日はなが~いお話です音譜


今年の春、奈良へ行きました。

そのとき、奈良まちへ行く手前の商店街で、

カワイイお店を見つけました。

鹿がかわいくアレンジされている鹿Tシャツや

大仏様がかわいくアレンジされている大仏Tシャツなどなどが

売られているお店です。

ひとめぼれしてラブラブ大仏Tシャツと缶バッチを買って帰りました。


モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba


それからしばらくして、

モエヤンはNHK BSの「にっぽん熱中クラブ」という番組で

仙台の高校のミュージカル部のかわいい女の子達と出会いました。

初めてロケに行った日、みんなが私達に

ミュージカルを見せて下さいました。

そのミュージカルがあまりにもピュアでキラキラしていて

最高にステキだったので、

次にロケに行くとき、何かお礼の気持ちを込めて

プレゼントしたいなと思い、何がいいかなぁとずっと考えていました。


!!


そうだ。

あの大仏様の缶バッチにしよう!

あのバッチ、かわいいし、大仏様やからご利益がありそうやし('-^*)/

そう思い立ち、お店に電話して、

「40個、東京まで送ってもらえますか?」とお願いしたところ

あまり日にちもなかったのに、とても丁寧に対応して下さり、

すぐ東京に届けて下さいました。


そして私達はそのバッチを持って、仙台のみんなのところへ行き

帰り際に、1個ずつ渡してきました。



それからまたまたしばらくして・・・。



つい先日、実はまた奈良に行っていたんです。

敬愛する南流石さんが奈良でNHKのお仕事をされる

ということで、ひっつき虫になって行ってきたんです。

そして、あるステキなお店で、その夜、流石さんや

流石組のメンバーとごはんを食べていました割り箸

すると、そのお店にある男の人が入ってこられました。

最初は別テーブルに座っていらっしゃったんですが、

そのうち一緒にお話をする流れに。


「ボク、Tシャツを売ってる店の店長やってるんです。」

「へ~。どこでですか?」

「商店街の中に店があるんですけど。」

「ほ~。どんなTシャツですか?」

「鹿のTシャツとか大仏をアレンジしたデザインのTシャツとか。」

ビックリマークもしかして頭にハイビスカスつけた大仏様?」

「あ~~~そうですそうです!」

「え!?私つい先日、缶バッチ40個、届けて頂きました。」

「え!?あの発注のお客様ですか!?」

「はい。」

「あの、実は発注元がどこか知りたくて、

事務所のお名前お聞きしていたんで、調べさせてもらったんですよ。

そしたら、モエヤンさんだということが分かりまして、

何に使うんやろね~?ヌーブラの代わりにいっぱい胸に

つけるんやろうか~?ってお店のスタッフと話していたんですよ。」

「え~!?そうだったんですか?あ、改めまして、モエヤンです。」

「え!?!?モエヤンさんご本人ですか!?」

「はい。」

「え!?タイツかぶってないから・・・」

「いやいや、普段はタイツかぶってないですよ。」

「え~~~~~~~~~~~~~!!


と、こんな出会いがあったんです合格


すごい。

すごすぎる。


こんなふうに繋がるんや~って。


そのあと、

私は、あのとき時間がない中で気持ち良く対応して下さって

ありがとうございましたと話し、

店長さんは、うちの缶バッチをそんなステキなことに

選んでくださってありがとうございましたと話して下さり、

とってもいい時間を過ごさせてもらいました。

そして流石さんが名づけて下さいました。

この缶バッチを

「絆バッチ」って。



こういう縁を、

奈良では「仏縁」っていうんです。



 これは、感激のしるしです。

         ↓
モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba