4/25(日)は、オンライン・マンツーマン講座の初日でした!

開業以降たくさんの方とご一緒してきた家族法務ゼミですが、今回初めてzoomを利用し、オンラインでも十分に学べる!(オンラインの良さを享受できる!)と感じた一日でした。

zoomの設定等に関しては、竹内ゼミのICT担当のスタッフの方が、丁寧にご対応くださっています。設定等に自信がない方も大丈夫です!


この一年間、zoomを使った様々なセミナー等に参加しましたが、「物足りなさ」を感じることもありました。

受講生が多数の場合は、講師と受講生が「顔の見えない」関係であることも多く、疑問が解消されずに消化不良のまま…ということも。。


オンライン・マンツーマン講座は、互いに顔を見せて、ひとつひとつ疑問に答えていく形式です。

予習用としてお手元に事前送付するテキスト、音声解説では語り尽くさないこと&実務の深い部分を共有することを目的としています。

私もお相手のニーズをじっくり考え、予習をした上で臨んでいます。

今後ご参加くださる方々も、事前に送付するアンケートの中で、「マンツーマン」で聞いてみたいことを率直に教えていただければ幸いです。

私にとって、家族法務に関する講座開催は、「仲間探し」のひとつでもあります。

まだまだ実務の蓄積が少ない分野だからこそ、互いに協力できる関係性を作っていきたいと思っています。
ぜひ、一緒に学びましょう!

私も、学びと実務を蓄積し、皆さんとシェアできるよう、日々の仕事を紡いでいこうと思います!




行政書士試験合格者の皆さまを対象に、
竹内豊先生と共に『開業準備講座』
開催しております。

2021年度は、
対面によるゼミ形式をアップデート!
オンライン・マンツーマン講座
に生まれ変わります。