昨日、かなり久しぶりに

 

「今日、飲みに行かないかい?」(午後2時半過ぎのボスからの発言)

 

って感じでその日のうちに飲みに行くことになりました。

 

なんだろう、この予定外の飲み会。

嫌いじゃない。

 

大阪に一人暮らししていた2017~2019年ころは、ごはん食べに行く勢いで、週3~4回飲み会してたなぁ。

 

「明日食べよう」と思って冷蔵庫に入れていたお惣菜とか、豆腐が、食べるチャンスを逃し(連日飲みに行くので)どんどん賞味期限が切れていく…。

 

 

会社に、研修生くんが来ておりまして、その歓迎会的な突発飲み会でした。

 

研修生くんの希望で、まずは焼肉。

そのあとにマジックバーへ。

貸し切り状態でめっちゃ楽しかったぁ。

 

あの、ハトに触らせてもらいました。

普通に生きてる白いハトで、鳥の足だった(当たり前)

 

image

写真はお土産にもらった「おーいお茶」の私の選んだカード(自署サイン入り)のもの。

 

シラフになって検証しようと思ったけど、まったくわからない。

とりあえず、衛生的にはあまりよろしくないと思われる。

 

マジシャンさんに「(飲むなら)早めに飲んでください」と言われたので、多分開封済みなんだろうなぁ。

しかも、手でベタベタ触ったトランプと油性マジックで書いたのが入ってるし。

 

いやぁ、楽しかったですよ。

 

 

で、すっっっっっかり、海のはじまり見逃しました。

 

「どうせ毎回リアルアイムで見るし、録画したの見直さないし」

と思って、帯予約解除したらこれだよ(笑)

 

この時代にTVerがあってよかった。