音楽の日2024

 

7月13日(土)

午後2時から8時間

中居さんと安住アナと、CDTVの司会のエトちゃん(江藤アナ)と。

 

8時間、長かったけど、夕方5時ころからは、夕飯の支度をしつつ、風呂に入りながらも、だいたいリアルタイムで見て、その後最後まで飽きずに見続けるこができました。

 

やっぱりなぁ、中居さんのMC力がすごすぎる。

 

SnowManちゃんは、3曲も歌わせてもらえて。

ふっかさんとまさかのスカート衣装被りでトークが始まり、

「後ろは、何やってるの?」

「背の低い人が後ろにいる、新しいパターンで」

って。

今回の後列、ふっかさん、向井くん、あべちゃん、さっくん。

もぉ~、中居さん後列いじり好きなんだからぁ。

 

Number-iの3人とも、中居さんちゃんと話してて。

一番遠いところにいた岸君にもちゃんと話ふっていて、さすがだなぁと。

うん。

 

合唱コーナー

 

 

SUPER BEAVERさんと若者の合唱。

あれね、なんか見てたら号泣しちゃって、涙がダーダー流れました。なんでかは分からない。

若者250人くらいと合唱したんだけど、前日のニュースで、海上自衛隊の人が210人くらい処分されたってのをやってて、

「この合唱の子くらいの数、処分されたんだねぇ」なんて言いながら見ていたのに、だんだん無口になって、聞き入って、なぜだか涙が流れました。

過去の合唱コーナー見ても泣いたことなんてないんだけどなぁ。

 

 


 

 

ダンスコーナー

 

あとは、1時間にも及ぶダンスバトル。

ひたすら中居さんが楽しそうに見ていてよかったなぁ、と。

放送には乗ってないけど、さっくんに結構話しかけてたみたいで。さっくんが有料ブログに書いてました。

ああ、もう気遣いの人だわ。

ダンスは、よくわからないけど、いろいろすごいのは分かった。

 

そうそう。

このダンスの時に、一人最近よく見る子を見つけまして。

BE:FIRSTのボウス頭の子。

 

「あれ?(朝ドラ)トラちゃんの弟じゃね?」

と、激しくダンスする画面の中で確認。

めっちゃイキってる感じの、怖い兄さんになってる。

「お姉ちゃんが就職の話聞いてくれないのが嫌だった!」

って言ってたのに、めっちゃ爆イケ兄さんになってるよ、直明ちゃん。

三山凌輝(みやまりょうき)さんというお名前だそうです。

朝ドラのテロップではなんとなく見ていたのですが、まさかあのダンスバトルの中にいるとは思いもしませんでした。

 

三代目の岩ちゃんは、トラちゃんの学生時代にいい雰囲気になった相手だったし、あのダンスバトルの中に朝ドラ関係者が2人も居て驚きでした。

見ごたえ十分で、SnowManちゃんからは、アクロバット任せとけの3人(ひーくん、さっくん、だてさま)だったので、すげぇ技やってくれるかと思いきや、最後の落とし方が上手すぎる。

 

新しい学校のリーダーズが「恋のダイヤル6700」を歌ってたときの、ガヤ(外野?)の盛り上がり具合が、ちょっと怖いぐらいのかけ声だった。

(あれ、野外でやってて、あの掛け声聞こえたら絶対よけて遠回りするレベル)

 

ダンスコーナーは、s**t kingzさんの存在がデカいよねぇ。

そうそう、最後のダンスで、s**t kingzさんがサンダル(クロックス)で踊ってたのが、私的には驚異でした。

 

 

 

 最後、hopeバンド。

 

 

元男闘呼組の人たちがバンドに入っていて、

TRAIN-TRAINの時に、中居さん来てくれないかなぁと思ったら、先輩に呼ばれて出てきてくれて…。

2016年解散だから、8年ぶり??

中居さんの歌声。

 

居間で、横になってだらけてみてたけど、起き上がってちゃんとして見ました。

 

そのあとの夜空は、あんまり歌わなかったけども、中居さんが歌ってくれただけで、いい番組でした。

 

来年こそは、KinKiちゃんとのからみの復活をお願いします!