あ、

今朝のZIP、全部見逃した。

あべちゃんが金曜のコメンテーターだったのに、なぜだか、昨日が金曜日だと勘違いしてたんですよね。

 

 

さて、タイトルにある年末年始のドーム(東京ドーム、大阪京セラドーム)でのコンサートについて、ちょっと(自分にとって)嫌な考えが思いついてしまったので、書き記しておきます。

 

少ない情報での勝手な推察なので、自分としては、

例年通りKinKiさんにやってほしい

というのが本音です。

 

杞憂であることを熱烈希望。

 

 


 

 

 

ここ数年の年末年始(大晦日~元旦)は、

Hey Say JUMPくんが東京ドームで行っていて、

KinKiさんは、ここ数年は大阪ドームでの元旦公演が多い感覚。

(記録も記憶もないので、だいたいの感覚で言ってます)

KinKiさんは、クリスマス時期前後に東京ドーム公演をしてる感じかな。

 

コロナの時期は、なかったんだっけ?

・・・・あ、配信か。

雪だるまの着ぐるみ着たり、鏡餅の着ぐるみ着たり。

そうだそうだ。

あれは2020-2021かな。

元旦に光一さんを祝えないという微妙な一年の始まりだった。

 

 

さて、最近の若い子たち、中堅どころのSTARTO社所属のグループは、たいがいドームツアーをしていて。

SixTONESもドームしてるけど、この間、ハマダ歌謡祭で行ってたのをテレビで見たので、今年のツアーは一応終えていると思われる。

 

最近自分がはまったSnowManちゃんも、去年からドームコンサートをするレベルの子たちに成長しております。

 

先週くらいかな?

ネットニュースで、「SnowManが札幌ドーム公演する(らしい)」という、公式未発表記事を見かけました。

で、10月はしょっぴーさん(渡辺翔太くん)が、帝劇「DREAM BOYS」の公演で。

 

まだ、SnowManの今年のコンサート日程発表されてなくて・・・。

 

 

・・・・・KinKiさんの年末年始ドーム公演、

SnowManにとって変わられたりしないよね???(不安)

 

 

いうても、KinKiさん、STARTO社と契約してるの光一さんだけだし。グループとしては所属してるけど、FC解散したし…。

 

東京ドーム・大阪ドームの年末年始の予約をしているのは旧J社から引き継いだS社だろうし。

もし仮に私がS社の立場だとしたら、KinKiよりSnowMan(もしくは、全員自社契約のグループ)に使わせたいよねぇ。

多分、その方が契約とかいろいろ楽そうな気がする。

 

NHKさんは旧J社さん使わない方針に変更は(今のところ)ないみたいだし、となると、今年も紅白出場はゼロになる訳で…。(これはこれで喜ばしい)

 

うーん。

長期KinKiファンと、3年目SnowManファンとしてはなんとも複雑な心境。

 

いや、まだSnowManが年末年始ドームするとか発表になってないですけどね。

勝手な推察で心配してるだけですけどね。

時期的な状況見て、もし、そうなったら、なんかやだなぁ~って。

 

いっそ、SnowMan2025年に海外含めた大型ツアーやっちゃうので、2024年はコンサートなし、ってしてくれたらいいのに、、、なんて。

 

 

やっぱり元旦は光一さんのお誕生日祝いたいなぁって。

 

それだけの独り言です。

 

image

2024年正月の京セラドームの写真に祈りを込めて(笑)

 

 

追記。

SnowManの札幌ドームの話が本当だったとして、個人的には冬場の札幌ドームは避けた方が無難な気がしてます。(ひとえに雪とか天候だけのことを言ってます)。

まぁ、私は札幌には行かない(行けない)ですけどね。※主に金銭的事情



今年の「音楽の日」Kinkiさん居ないんですね。

中居パイセンと堂本さんのからみ好きなんだけどなぁ。