松野太紀さんが6月26日に56歳で亡くなられたそうで。

お若いのにびっくりです。

 

 

自分にとって、松野太紀さんは「金田一少年やってたなぁ」くらいで、なじみが少ない声優さんだったのですが、お名前はちょこちょこ見かける中堅どころの方、というイメージでした。

 

そして、亡くなってから知ったこと。

 

さっくん=佐久間大介(SnowMan)の、大学時代の先生だったそうです。(さっくん本人のXのつぶやきから)

 

大学のメディアなんとか学科の声優科(?)の講師だったそうで。

今でもさっくんにとって、松野太紀さんは「先生」という存在だった、とつぶやいていました。

 

そのつぶやき連投の中で、8月に舞鶴である朗読劇の演出を担当されていて、初めて声優としての立場での一緒の仕事ができる予定だった、とも書かれていて…。

 

 

 

………あの朗読劇、呪われてるんじゃね??

 

 

と、ちょっと思ってしまった。

私自身、

「チケットの申し込みすらしてないヤツが黙っとけ」

って立場なのですが、

 

 

主演(なのかな?)、出演者の一番最初に名前の挙がっていた古谷徹さんが、不倫スキャンダルで降板(まあ、これは自業自得だけど)

公式HPで見たら、2024年5月23日付で降板のお知らせがUPされていた。

 

そして、6月28日付で松野太紀さんの訃報についてUPされていました。

訃報に対するおくやみと共に

 

「出演者一同、歩みを止めることなく公演を行う予定でおります。」

 

とも書かれており、、、

 

スタッフさん大変だなぁ。

同情しかない。

 

 

そして、出演者の一番上が、佐久間大介になってた。

 

まぁ、(客寄せパンダ的意味合いもあって)さっくんありきの朗読劇なんだろうけど、アニヲタで、声優経験があるとはいえ、一番手にアイドルの名前があるのって・・・ねぇ。

ちょっと違和感。

 

リーディングワールドさんのHPを見ると、声優さんがされてる朗読劇が過去、いろいろと上演されていたようなので、松野太紀さん繋がりでのさっくんのキャスティングだったんだなぁとは思うけども、、、、ねぇ

うん。

 

絶対的な経験値が足りないと思うんですよねぇ。

舞台経験は多いので、そこそこ上手にこなすんだろうなぁとは思うけど…。

 

いや、見に行くことすらしない私が、偉そうに言える立場でもないんですけどね。

 

 

TARAKOさんとか、鳥山明先生とか、お若い方の訃報を聞くのはつらいです。