向井康二さま。

お誕生日おめでとうございます。

 

30歳ということは、初期メンバー6人ととそんなに年齢差ないんですよね。

阿部ちゃんが11月のお誕生日くるまで30歳で同い年。

そこがまた、向井くんのSnowManにおけるポジション唯一無二のポジションだなぁと思っております。

インスタ開設もおめでたい。

そういや、去年のお誕生日インスタライブが、なんか異様に長時間で、室くんが出てきて、ギターで弾き語り始めたような思い出…。

 

 

 マッサマン

 

向井君といえば、最近ではマッサマン。

 

夏のフジテレビお台場冒険王のメインキャラが「マッサマン」就任!

おめでとうございます。

※ただし、マッサマンであって向井君ではないらしい(笑)

 

こんなにも早く、向井康二がこんなに世のチビッコたちに知れ渡る時代が来るとは…。

チビッコに爆発的人気が出たのは、マッサマンのおかげですねぇ。

菊池風磨くんに感謝。

ラウール君とダンス踊る小学生の子もマッサマン向井くんファンだったし。

 

以前の相葉ちゃんの番組で、

西畑君(なにわ男子)の作った短歌をヒントに思い出の場所に会いに行く企画でも、公園に居たチビッコにマッサマン知られてたし(なんならマツダマンも、天才小学生の答えた聞いたこともない鳥だか虫だかの名前まで公園のチビッコは答えてた)

 

でもね、なんというかね、、、、

 

なんか、ちょっと大丈夫かなぁ、っておばちゃん心配してます。

あまりに急激な環境の変化に、向井くんの心がついていけてるかなぁって。

 

 

 

すぐ泣くし、感激屋さんの、さみしがり屋さんで、かっこつけたがりの向井くん(※私の中での向井君像です)。

 

それは全然いいんですけど、今の注目され具合に、本人ついていけてるかなぁって。

関西Jrでのトップ1,2に居たとしても、それほど日の目の当たらない不遇の時代から見たら、

今は、多分、自分が思い描いていたようなトップアイドル(タレント?)の仲間入りを果たしつつあるように見えます。

 

だけどさ、出る杭は打たれるというか、目立てば目立つほど風当りって強くなると思うんですよね。

 

SMAPだったら、木村さんが広告塔で、リーダー(元ヤン)中居さんがその真横で睨みきかせていて。

なんだかんだあのツートップが風よけというか、メンバーを守っていたように見えていたんですよ。

森君やめる時も、ゴローちゃんが警察のお世話になった時も、ツヨポンが深夜に裸で公園で騒いだ時も。

 

SnowManの今の広告塔って、目黒くんで。

次いで向井くんが人気なのかなぁと(チビッコ人気的に)。

 

ラウール君はあの見た目で何かと話題になってはいるけど、世の中的にはジェシー君と見分けつかない人も多いんじゃないかなぁ。

でも、ラウール君の立ち位置は、まだまだそこでいいと思う。

お兄さんたちの庇護下にいてほしい。

まぁ、だいぶサイズ感デカいけど。

同世代(女子高生とかティーンの子や二十歳前後の子)に人気の立ち位置希望。

 

 

もちろん、初期メンバーそれぞれがんばってるし、露出もどんどん増えてるけど、まだマニアックというか・・・

「目黒君と同じグループの子なんだ、へぇ~」ってレベルかと…

(そして、京本君のグループの子と混同しがち)

 

 

慎吾ママ

 

 

マッサマンみたいなキャラとして、ふと思い出したのが、慎吾ママ。

香取慎吾くんがやってたキャラクターで、当時の慎吾ちゃんも今の向井君くらいの20代後半だったのかなぁと思って調べてみたら、「慎吾ママのおはロック」CD発売が、2000年8月18日。

マジでか…。

慎吾ちゃん、1977年1月31日生まれってことは、慎吾ママ当時23歳。

若っ!!

SMAPの中で慎吾ちゃんが少し離れて若いのは知ってるけど、それにしても若いな。

慎吾ママの時の中居さん木村さんが28とかそんなもんか。

まぁ、中居さんの紅白初司会も25歳だったかな。前にそんなブログ書いたような記憶。

やっぱSMAPすげぇわ。

(ちなみに、SMAP解散したときの慎吾ちゃん39歳)

 

 

・・・向井くんの話をしていたのが、だいぶずれてしまいました。

当時23歳の慎吾くんが慎吾ママで人気者になっていたので、30歳のマッサマン向井君なら、多分大丈夫な気がしてきた。

 

 

向井くんには、病まずに心穏やかに楽しく、30歳の一年を楽しんでほしいです。

 

お誕生日、おめでとうございます。

 

ファンクラブ限定のお誕生日ムービー見なきゃ。

SnowManちゃんのお誕生日ムービーはどのメンバーのも楽しみにしてます。