昨日(6/4)KinKiさんの返金案内が届きました。

予定通りの660円。

あ、ちょうど通販の送料分ですね。

SHOCKのステージフォト送料分だと思おう。

 

払い出し期限は、令和6年11月27日まで(発行から6カ月)

郵便局窓口で払い出ししましょう。

 

image

 

 

KinKiさんの返金が届いたので、SMAPさんの返金がどうだったかなぁ、と封筒を引っ張り出してみる。

引っ張り出すというか、ずっと目につく場所に置いていました。

 

B型はさっぱりしてる、とか、すぐ忘れる、とか言われますが、

B型は、根に持ちますよ。

顔には出さないだけで、執念深く覚えてます。

 

SMAPへのあの仕打ち忘れまじ、と、FC返金、郵便局から受け取ったままの現金でそのまま残してます。(換金はしてます。)

image

この封筒から見るに、届いたのは1月13日(金)。

日付指定で発送してる・・・(金かけてるなぁ)。

 

2016年12月末でSMAP解散だったのですが、2016年8月以降分を返金してくれてますね。

私、SMAPのFC更新も、KinKiちゃんと同じで5月末の6月更新だったと思うんだけど、ひと月分しか引かれてない。あれ?

ま、いっか。

8月以降分返金だから3660円も返金があったんですねぇ(←今さら!)

 

imageimage

 

さて、二つを並べて比べてみる。

 

 差出人

 

KinKi:ゆうちょ銀行の封筒(差出元もゆうちょ銀行 東京貯金事務センター)

SMAP:渋谷のファミクラの住所ですねぇ。

 

 

 払出口座番号

 

同じ。

 

 

 

 払出加入者住所氏名

 

 

住所…ちょっと変わってる(地番はモザイクかけてます)

SMAP:赤坂8丁目

KinKi:赤坂9丁目

氏名が

SMAP ジャニーズファミリークラブ事務センター

KinKi ファミリークラブ

 

 

 通信欄

 

まぁ、だいたい同じですね。

 

 

 

余談

 

 

ちょうど、自治体からの「がん検診無料券」が同じ日に届きまして…。

それが、わらえるほどそっくりな、KinKiさんの会報の封筒とほぼ同じオレンジ色。

image

 

母親にも

「KinKiさんの会報届いたかと思ったら、町からの案内やったわ」

と言われ(母の分も届いたので、オレンジ封筒が2通届いた)

 

「今回のKinKiさんの案内は、緑の方(の封筒)やったわ」

という会話が繰り広げられておりました。

 

まぁねぇ、なんだかんだ25年間(26年か?)届いてた封筒だから、家族も見覚えありまくりだから、しょうがないねぇ。

並べてみたら、笑えるほどそっくりでした。

 

さてと、換金行かなきゃ。

ま、急がないけどね。

早めに行っておかないと忘れるんですよね。