特捜9

 

2024年4~6月のSnowManちゃんメンバーの連ドラ出演は、

水曜日 向井康二くんの、特捜9だけなので、あまり気負わずに見ております。

 

「特捜9」は、だいたい一話完結だし、向井君の出番そんなに多くないし、お話自体もあまり重いものがないので、結構気楽に見ています。

向井くんがちょこちょこ出番があるので、かわいがられているなぁと感じでほのぼの。

物語的には人が亡くなったりもするんですけどねあせる

 

あとほかに見ているのは

 

 

 お迎え渋谷くん

 

火曜日

「お迎え渋谷くん」 SixTONES 京本大我くん出演。

面白い・・・かな?

うん、なんというか、淡々と見ている感じです。

離脱するほどではないけど、個人的にはそんなにキュンキュンしてみるようなお年頃でもなく…。

キョモくんの無表情な演技を楽しんでます。

30分番組なので、気楽に流し見している感じです。

 

 

 

 木村さんのドラマ

 

木曜は…あ、木村兄さんの刑務所から逃げるやつ。

タイトルが覚えられない…。

大きな橋をかける、プロジェクトX的な話かと思ったら、全然違った。

刑務所で木村さんがいじめられてるシーンは、今までに見たことない感じで

「木村さんもこんな役やるのね~」

と思いながら見てましたが、まぁ、うん、結構面白くは見ています。

小日向さんとか、斎藤工さんとか、竹内涼真さんとか、田中哲司さんとか、なかなか曲者な役者さんで固めていて、お話の流れ自体は理解しやすいので、見続けられています。

 

 

 約束-16年目の真実

 

 

木曜深夜

「約束―16年目の真実」

これが今期一番はまってちゃんと見てるドラマです。

最初は、

「キミタカ(=横山裕くん)出る刑事ものみたいだし見てみようかな」

って、深夜の時間帯のドラマだったので、帯予約したんですよ。

そしたら、話がかなりしっかりしていて、別事件だと思っていた中村アンさんの父親の16年前の冤罪と、キミタカの後輩刑事さんが殺された事件がリンクし始めて、高校生時代の仲良し同級生5人組も事件に絡んでいて、面白い。

杉本哲太さんは最初から分かりやすく怪しかったけど、案の定あかん方の人やった。

一話ごとの話の組み立て方が上手いなぁと感じながら見てます。

最終回には、すっきり終わらせてください。

 

 

あとは、もう、見てないかな??

朝ドラの「虎に翼」と、なぜか時々見ている大河ドラマ「光る君へ」くらいかな。

 

とか言ってたら、7月期のSnowManちゃんドラマ出演情報続々…。

「風潮的にSTARTO社(旧J社)のタレント起用しないんじゃなかったでしたっけ?」

と悪態つきたくなる。