光一さん個人FCでの当落発表が昨日(5/28)でした。

当選の方、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

ぜひ、チケットの発券方法などネットで発信してください。

できれば、X(旧ツイッター)、インスタ、ブログあたりで発信してもらえると嬉しいです。検索かけて探しに行きます。

アラフィフBBAは、慣れないことに戦々恐々としております。

 

まぁ、いざなれば、ちゃんと説明読んでどうにかするとは思いますが…。

実体験のレポートほど役立つものはないです、ハイ~。

 

ヤフー知恵袋に、

「チケットぴあシステムで、スマホ対応とあるが、ガラケーは無理なのか?」

という質問で、

「(チケット当選で)ガラケーから、スマホに変えました」

という回答を見て、すんなり納得できるタイプです(苦笑)

 

 

あ、そろそろ帝劇写真の注文しないとなぁ~。

どうすっかなぁ。

買っても、届いたときに1回見るだけだしなぁ。

でも、今年で最後だと思うと、やっぱり買うべきかなぁ、とか。

エターナルは今回最後だしなぁ。

グッズ購入期限:6月3日、23時締切。

 

 

そうそう、妹もエターナルの方を帝劇で見てきたのですが、

 

「エターナルってこんな話だったっけ?久しぶりすぎて記憶があやふや」

と、幕間にメッセージが届きました。

 

血は争えない。

私もほぼ同じ感想でした(笑)

image

 

 

お、光一さん個人FCからPHOTOを更新しました、ってメールが来た。

 

見てきた。

 

 

笑笑笑wwww

 

 

なんだろう、お衣装のせいでしょうか。

3枚とも、ものすごく既視感。

 

 

VOICEにしても、光一さん本人も生配信で言ってたけど、入会初日に私も「拒否」押してました。

最初のVOICE画面に戻って、

「ほんとに拒否るんかい!」

ってスマホにツッコミ入れましたよ(苦笑)

 

 

いや、だってさぁ~、あの画面(スマホに電話がかかってきたよ着信画面風)が出たら、そういう風な動画が勝手に再生されるもんだと思ってまして。。。

 

(なぜなら、なにわ男子FC会員、お誕生日カード、スマホかざすと動画が流れるよ、っていうのがそういう仕様なんですよ。

電話がかかってきた風で、特段操作しなくてもビデオ通話が始まるという。)

 

それと同じだと思っていたので、光一さんFC入会直後、再生させて、、、、、、

ずーーーーーーーっと、呼び出し音鳴らしてました。(勝手に再生始まると思っていた)

 

で、あ、これちゃんと「応答」しないと駄目な感じ?

と、10回以上コール鳴らしてから気づき、「応答」でVOICEを聞くという。

 

で、そのあと、

「どうせ拒否押しても、再生始まるんでしょ?」

(画面のどこを押しても再生が始まる仕様だと思っていたら)

ほんとに拒否で元の画面に戻るという。

 

斬新。

 

光一さんFCサイト、かなり楽しませてもらってます。

会員証がアップグレードしていくのも楽しみです。

右向きの光一さんが、左向きになる、とかかなぁ。

 

 

 

あ、今日は大阪ドームでSTARTO社の合同コンサート(←言い方がダサい)でしたね。

明日の中継は仕事で見られないけど、後日アーカイブっていうのは、先に申込しなくても後からの注文でも見られるもんなんでしょうか…?

 

私がSHOCKに入った時のお隣の方が、東京ドームの公演に入られたらしく、

「すっごいよ、ぜった見た方がいい!」

と、多分勝利君ファンで、ドームに勝利君がいなかったにも関わらず、お連れの方に力説していたので、ちょっとその方のお話聞いたら、見たい気分になってはいるんですよねぇ。

(わたくし、反対側のヨコで盗み聞きしたわけでは決してなく、たまたま、漏れて聞こえただけですよ)