私が第一報を知ったのは友人からのLINE

 

「中尾彬さんの訃報と、古谷さんのアカン報道(安室さんどうなる?)」

 

でした。

 

 

まあねぇ、古谷さんのアカン報道を友達からの一報を聞いてからネットニュースで調べたところ、報道自体は、よくある(?)ファンの子との不倫報道ででした。

その報道を聞いて、声優界の不倫=櫻井孝宏さんの不倫報道を思い出した自分。

櫻井さんのは1~2年前くらいだったっかな?

 

それと比べちゃうと、まぁ、古谷さんの方がマシなんじゃない?と思ってしまったのは私だけではないはず。

 

だってねぇ櫻井さんのは、既婚者と隠して、結婚を意識するような自分と同じ年ごろの女性と10年つきあってた、って悪質に思うけど、

古谷徹さんのは、30歳以上年下のファンの子に手を出した、って話で。

今時ウィキペディアすれば、既婚者かどうかすぐわかりそうなものなのに、関係をもった女の方もどうかと思う、って思ってます。

まぁ、不倫がアカンのは大前提ですが・・・

 

(コナンの)安室さん役どうなる?

と心配ではありますが、まぁ、ねぇうん。

櫻井さんですら鬼滅の刃の富岡さん続投してるんだから、一年くらい間をおいて、来年くらいのコナンの映画だったら問題ないんじゃない??

って程度の認識だったのですが、意外なところで影響が・・・

 

 

 

ここからほんのり【スノ語り】

 

SnowManさっくんの舞鶴でやる朗読劇の、一番手の名前、古谷徹さんだった。

しかも、降板決定してる(早いな)

 

上演、8月だもんねぇ。

しかも、シベリア抑留者の引き上げどうのこうのの、お堅そうな公演。

 

まぁ、これは降板せざるを得んだろうなぁ。

しかも、声だけの出演じゃなくて、舞台上で顔出しして朗読する朗読劇だし。

 

はて。

どうなるんでしょう。

SnowManのファンクラブでのチケット申し込み(私はしなかったけど)

もう当落出てるのかな?と気になってみてきました。

 

申込:4月15~22日(月)11時まで

抽選結果発表:5月16日以降

支払期限:5月20日

 

友達からの第一報が5月22日のお昼時間だったから、さっくんのチケットSnowManFCでとれた人はもう入金済みですね。

 

なんかなぁ~。

せっかくの、(私の知る範囲で)さっくん初の声優さんと並んでの朗読劇なのにケチついちゃったなぁ。

 

朗読劇の方の公式HPを見てみたら、ちょうどeプラスの申し込み期間中でした(プレオーダー5/17~31まで)

 

代役どうなるんだろう。

古谷さんほどのビックネームの代役って、なかなか大変だよねぇ。

 

READING WORLDのラジオを、フェアリー中井(中井和哉)さんと下野紘さんとでやってるみたいなので、中井さんの都合がつくなら、フェアリーあたりが妥当かなぁ。

確か、中井さん兵庫の人だったと思うし。

(舞鶴は京都だけど、まぁ、近いからお盆も兼ねていいんじゃない?って勝手な想像です)

 

中井さんも古谷さんも青二プロの人だったような・・・(古い記憶なので、独立とかされてたり別事務所に移られてたらごめんなさい)

 

 

※なぜ“フェアリー中井”と呼ぶか気になる方は、検索してみてください。

あのおじさん、かわいいんです。そして、奥様に一途。

奥様の助言でバレンタインに贈り物をすると、必ずホワイトデーにカードが返ってくる(って話を昔見た気がする)

 

中井和哉さんの代表作は、ゾロ(ワンピース)と、土方さん(銀魂)です。剣士の役が多い。