さかのぼり投稿

 

5月15日に書き始めていた(自分PCのワードで)ので、5/15の日記としてUPしてみる。

 

 

 

光一さん個人FCになり、チケットぴあシステムを利用してのSHOCK大阪博多の申し込みを見て(申し込みはしていない)、

 

旧J社の、全部自社で処理してたシステムって、使う方としてはすげぇラクだったんだなぁと思う。

もちろん、慣れてたというのは、ものすごくある。

その昔、郵便振替で申し込みをして、チケットが普通郵便で送られ来ていた時代からのお付き合いなので、新化しているのは理解している。

でもやっぱり、改めて自社一括システムは楽だった。

 

手数料が500円から800円に変わろうとも、

申込枚数が4枚→2枚になろうとも、それでも楽だった。

 

といまさらながらに思う。

 

今後は、光一さん個人はチケットぴあシステムを利用するようだし、やっぱり11月のSHOCKに向けて、上田君・・・もとい、カツンFC入っておこうかなぁ。

 

大阪・博多のSHOCKに行かなかったことを思えば、5000円くらいの投資なんてことないし。

なにわ男子のツアー外れたし、さっくんの朗読劇も、ひーくんのミュージカルも申込してないし。

 

 

そういや、今までのホールやドームにいたダフのおじさま方は、今どうやって生計立ててらっしゃるんだろう・・・。

いや、滅びればいいと思っているので、これを機に滅びればいいんですけどね。

 

それよりも、今は、入場後に女子が群がってなんか席のやりとりしてるのが、迷惑ですよねぇ。

 

自分が与えられた席に座っていると、隣に髪の長い女子が隣に座り・・・

で、なんかスマホいじってて、荷物全部持っていなくなったと思ったら、髪の短い別人の女子が座りに来たり…。

 

めんどくせぇなぁ~。

自分の取れた席が運だとあきらめてとっとと座りやがれ。

 

他人とのやり取りが面倒なので、

 

チケット取れたら行く。

チケットとれなかったらあきらめる。

 

です。

今はグッズは通販できるし。

昔はグッズも現地で買うしかなかったので、友達に「パンフだけ買ってきて」ってやってたこともあったなぁ。

 

 

 

よし、カツンのFC入ろう。

めざましの占いの結果がいい日に入ろうかな。

いや、マジで(苦笑)