KinKiさんFC閉鎖は、ネットニュースにも取り上げられていました。

あくまで一個人の意見ですので、事実誤認があってもお許しください。

 

 

さて、

4/11の光一さん個人FC設立と本人ブログを見たときには、KinKi(グループ)としてのFCも継続して2つに加入することになるのかなぁと思っていたのですが、いうても、嵐さんと違うのは、KinKiさんは2人組ってことなんですよねぇ。

W堂本の他に、あともう一人か二人KinKiの構成員が居れば、話は変わってくるんでしょうが…。

つよっさんが居なければ、KinKiと言いつつ光一さん個人FC??って状態。

 

私がつよっさんファンだったらやめる。

 

 

FCの閉鎖はね、まぁ、仕方ないと思うんです。

開設初日に入会した身としては、一抹の寂しさはありますよ。

大阪城ホールの大階段上った先、右手側にあったテントで受付した思い出(グッズ売り場を設置される場所あたりです)。

 

個人的には、休止している5人組よりは、閉鎖してもらった方が余程いさぎよくて好感を持ってます。

しかも、お金返してくれるって。

 

 

はてさて、KinKi閉鎖のニュースを聞いてからつよっさんの個人FCのことを調べました。

 

無料で、ネットで登録できるエンドリケリーさんのFCがある、というのは前に聞いたことがあったので、独立した今、どうなってるのかなぁって。

(ケリーさんに興味が薄いため、ほとんど情報収集しておりませんでして…あせる

 

ケリーさんのホームページ、初めて見て見た(PCで見てます)。

なんか紫でファンキーで、目がチカチカする

ハンバーガーメニュー(「三」みたいなメニューのこと)見つけるのもちょっと時間かかった。

あんなにデカデカと右上に表記されてたのに…。

 

・・・これぞデザインってことか。

 

 

ようやく、ファンクラブらしい案内のところにたどり着くと、

「有料会員はこちら」って書いてある。

ポチって見たら、メール登録画面になるし(そのまま閉じた)。

 

さまよいつつ、なんとかサイトの下の方にあった利用規約にたどり着く。

 

年額6600円

(株)ソニー・ミュージックソリューションズが提供している

 

ということだけは理解した。

 

 

何巡かして、ようやく、ファンクラブ「FUNK LOVE」のページ内にある「ABOUT」というページにたどり着き、無料会員と有料会員の両方ある、というのが分かりやすく表になったものを見つける。

 

ほぅ。

無料会員というのも、引き続きあるのね。

 

 

わかりにくいので、つよっさんのFCのことをネット検索してみたら、まとめてくださっているブログにたどり着きまして。その方の記載によれば、

 

4月11日(木) 午前11時~

「FUNK LOVE」の有料会員の受付が始まった。

 

ということらしい。

 

なるほど。

だから、光一さんのFC告知が4月11日だったのか??

つよっさんの有料会員の告知は11日よりは早くやってたんだろうか??

 

 

これを見ると、同じソニー・ミュージックソリューションズの提供するファンクラブとなると、光一さんの個人FCも6600円の可能性が高い、のかな??