さかのぼり投稿

 

 

光一さんの個人FCが開設されると告知された翌日に、KinKiFC閉鎖のお知らせが…。

まぁ、決まってたんだろうなぁ。

光一さんのFC開設と同時にKinKi閉鎖のお知らせしてくれれば、効率的だと思うんですが…。

 

 

私が知ったのは、

12日18時10分(寄り道せずに帰るとだいたいこのくらいの時間)に、いつも通り帰宅。

 

妹に、光一さん個人FCの話せなあかんなぁと、ファミリークラブウェブを見たら、12日18時に光一さんブログ「Show must go on」が更新されていて。

 

個人FCのお知らせ詳細キター!

 

と思ったら、

 

「キンキのファンクラブ閉鎖のお知らせが来たと思います」

 

 

って、来てねぇし!

 

と、ブログを最初の10行ほどだけ読んで、メールの確認したら18時15分に届いてました。

 

で、再びファミリークラブウェブに戻ると、つよっさんのブログも更新されてる…(←気づいてなかった)。

 

あれま。

本人も書いてたけど、事務所やめてもブログは更新できるって…。

うーん。

分からない仕組みだ。

 

とりあえずあのアー写のイラストが光一画伯のものであることが判明。

字はね、光一さんの字だなぁと思っていたのですが、イラストはつよっさんかと思っていたので、光一画伯、昔より絵上手くなってる気がする(苦笑)

 

 

3月末でつよっさんがおやめになったので、4月1日からしょっちゅうFCサイトを見に行っていたんですよ。

4月9日にファンクラブサイトを閉めてSTARTO社になるとかメール来てたし。

 

なので、自分のページ上に

「FC更新時期です」

ってお知らせが出てるの何回も見てたんですよねぇ。

忘れる前に更新しなきゃと思いつつ、5月末までなので、自分のSHOCKを見終えて5月入るまで待っておこうかなぁと思っていたので、

 

 

今年の会費振り込むの待ってよかった~。

 

 

しかも今年分が月割りで戻ってくると。

4000円の12分の1・・・333円。

 

はい、ありがとうございます。

 

でもなぁ~、今年(2024年)のバースデーカード届かなかったよ(涙)。

4月末までのお誕生日の人は届いたんだろうなぁ。

残念。

 

 

その後さらに、21時に光一さんのブログ更新。

 

「個人FCはソニー・ミュージックソリューションズで開設する」

「大阪博多のSHOCKがこちらから申し込み」

 

 

今日(4/12)ほど、ファミリークラブウェブ登録しておいてよかったなぁと思った日はありません。

光一さん、忙しいのにブログ更新してくれてありがとうございました。

 

大阪と博多のSHOCKどうしようかなぁ~。

大阪と博多に行けなくてもいいので、11月の帝劇にはいきたいんですよねぇ。

 

 

ソニーミュージックソリューションズさん、って、確かKinKiさんデビューの時のJニーズエンターテイメントの販売委託先だったよね?たぶん。たぶん・・・

JE社って会社は「世界一小さなCDレーベル」って設立当初は言っていて、CD作る設備とか、販売経路とかはないので、ソニーミュージックさんにお願いしてる、って1997年当時に聞いた記憶がある。(記憶違いだったらごめんなさい)