4月10日に東京ドームで、STRTO社の合同コンサートが行われまして。

ワイドショーでちらりと見た程度ですが、なかなかの盛り上がりだったようで。

 

大阪ドーム公演の5月30日の方だったかな?

配信するとか…。

しかも16時から

 

まぁ、生配信となるとその時間だよね…。

 

 

うん。

 

見られねぇ(仕事中だよ)。

 

仕事早退してまで、配信見ようとは思わないし、後日見逃し配信があるようなので、その時は気分が乗れば見ようかな。

確か、4800円。

円盤になるなら、配信の費用分をそっちに回したいんだけどなぁ。

確証ないしなぁ。

権利問題とか、クリア済なんやろか??

SnowManちゃんとなにわちゃんは居るから、見といた方が無難かな。

 

 

 

  「株式会社嵐」

 

 

はてさて、嵐くんの会社設立。

 

 

相葉君ファンの友達が、早朝に嬉しそうにLINEでメッセージ送ってくれました。

 

「せめて、5人そろってのウェブ配信のトークショーでもあるといいねぇ」

 

って返信しときました。

まぁ、25周年コンサートがあれば一番いいのはもちろんだけど…。

 

あったら、あったで、

「すげぇ、嵐はほんとに“休止”だったんだ」

って感心します。

Xで見かけただけですが、(あの会社さんが??)11月に東京ドームおさえてるとか。

 

 

 

ただねぇ、

私は、穿った見方してますよ。

 

 

 

 

【注意】

 

これ以降、会社設立に希望に満ちた嵐ファンの方の気分を害する恐れがあるので、嵐の会社設立を心の底から喜んでいる方は、どうぞお帰り願います。

 

 

 

もちろん、嵐会社設立をすごく喜んでる友達にも私の勝手な見解は言ってないです。

 

 

 

 

 

はい、書きます。

 

 

 

光一さんが「だれかtoなかい」、で言っていたように、

「いずれにせよ、全員が退社するんだよ」

ってことなんですよね。

 

だから、大野さんの肖像権とか権利のために株式会社嵐を作ったんじゃないかなぁって。

もちろん、それだけのためにじゃないとは思いますよ。

 

あとは、FC管理についても。

減ったとはいえ、嵐くんのFCの会員数は膨大で。

今年は、オリンピックイヤーだから、丸3年間、5人での活動はなかったわけで、うちの妹を筆頭に、そろそろやめようかなぁって考えてる人もいるだろうし。

そこにきて、株式会社嵐が作られました、って報道されたら、FCやめようと思ってた人が、

「あ、じゃぁ、やっぱりFC続けようかな」

って思わせるように会社つくたんじゃないか、って思ってます。

 

別に会社なんて、いくつ作ったっていいんだし。

会社作ったから、といって、コンサートやります、って言ってるわけじゃないし。

 

でも、株式会社嵐があって、STRTO社と契約したからこそ、大野さんのアー写はそのまま、ファミリークラブウェブに掲載され続けてるんだと思います(勝手な推測です)。

KinKiさんはまだはっきり決まってないんだろうなぁ。

 

ネットニュースでで、KinKiさんのアー写がわりの似顔絵を見て

「(イラストが面白くて)一週間は笑える」

って書いてるのを見たけど、あれ、全然笑えない契約保留状況での苦肉の策だと(私は勝手に)思ってます。

 

 

 

光一さんの個人FCも設立されると告知されましたし。

はたして、今年、このあと、どうなるんでしょう…。