timeleszを初見で、

「タイムレッシーズ…?」

と読んだのはここだけの話。

 

 

4月に入り、予告されていた通りにいろいろと動きがありました。

(そして、4月2日、午後10時過ぎでも、まだ、つよっさんのLOVEFIGHTERが読める不思議…)

 

 

 

さて、大きな話題となっている

セクゾの改名と、ケンティの卒業。

 

そして元SexyZoneの新グループ名、

 

「timelesz」

 

1日の夜にFAMILYCLUBwebの佐藤勝利くんのブログで知ったのですが、上記の通り読めませんでした。

(英語、激ヨワなんですよ。平成ヒトケタの時代に取った英検3級の人なので)

勝利君も、カッコ書きで読み方書いてくれればいいのに…(すぐ人のせいにする)。

 

 

ネットニュース見て、「タイムレス」と読むことを知り、

「最後のSZに、セクゾが残ってるのね~」

とようやく理解。

表記がTimeless、だったらさすがにタイムレスって読めてたと思う。…多分。

 

はてさて、名前の変更よりも世間をざわつかせているのが、新メンバーオーディション。

芸能活動を行う団体に所属していない、18~30歳の日本で活動可能な男性。

Jrの子でもいいそうで。

 

 

賛否でいえば、否の方が多く聞こえてくる感じですが、個人的には「人数増やす」って、本人らに迎え入れる気持ちがあるなら、やってみたらいいと思う。

 

旧Jの時代は、

「メンバーが減ったら、増やせない。なぜならデビュー時点で完成しているから」

って理論だったけど、一般人から見たら、減ったら増やせばいいよね。

 

古くはモー娘。

AKB、坂道グループ、エクザイルも減ったり増やしたりしてたよね?

 

 

前に、ゴチになりますで、二宮和也さんがゲストで来た時に、

「NEWSがもっと売れるには、どうしたらいいですか?」

って、まっすーがニノに聞いて、

「人、増やせば?」

ってアドバイス受けてたので、人数増やすのアリだと思う。

 

全く関係ない人が増えるってのは、V6オカダくん並みのことだろうけど、まぁ、いうてもオカダくんはJrの経験がほぼ皆無というだけでV6デビュー前だしなぁ。

SnowManは、Jrのころの6人組に+3人してからデビューだったし。

 

完成しきってて(12年の活動実績もあるうえでの)、人増やすって相当だなぁとは思う。

私の知るところだと、リトルグリーモンスターさんが近い?

 

オーディションで選ばれたJrの子2~3人増やして、新生タイムレス完成、

って感じになるのかなぁとはなんとなく思うけど、まったく無関係な、見た目が日本人とはかけ離れたガイジンさんとかだと面白いよねぇ。

昔、ジャニーズUSAって、Jrの外人さん集めたグループあったよね。

 

そのくらい、見た目がアジア人とは全然違う人を加えてほしい。

 

なんかさ、似てる人の中で誰かを選ぶとなると、反発が出そうだけど、見た目も全然違って、育ってきた文化も違う人だったら、なんか突拍子もないことやっても

「あぁガイジンさんだからしょうがないよね」

って気分になるんですよ(個人の感想です)。

 

オランダ人とか、ドイツ人だったら面白そう。

あれ?

マリウス君ドイツだったっけ?スペイン??

だったら、面白みがないか…。

(ドイツとオランダは、世界で見る平均身長高い国なので書いただけです。)

 

 

あ、でもここにK-POPの人が来るとなると、ちょっと拒否反応出るかも…。

(何でかは分からないのですが、幼いころから親族に植え付けられた差別的な感情が、私にはあります)

 

まぁでもなぁ…。

 

自分は、旧セクゾそれほどファンではないので、

「人増やしてみればいいじゃない。やってみたら」って言えるけど、

これが、KinKiさんだったら絶対拒否反応出るなぁ~。

 

「つよっさんが、独立したので、新生KinKiで相方募集」

 

って、光一さんが言い出したとしたら…。

 

KinKiは解散して、別の名前でやってくれ。

 

って思う。

うん。

間違いなく。

 

今回のことは、新しいことを始めると、逆風が吹くのは承知の上でのtimelesz 3人の決断だと思うので、一番年下の松島聡くんが30台半ばになる10年後くらいには

「この3+α人のtimeleszしか考えられないよね」

って、なってくれる未来だったらいいなぁと思います。