水曜日21時テレ朝系

 「相棒」シーズン22

こちらは半年クールのドラマです。

 

途中は、なんか相棒らしくないというか、なーんか、面白くない話が続いた(単に、私が眠気に勝てなかっただけか)けど、最終回のあたりは面白かった。

さすがの相棒でギュッとまとめて終えた感じが良かった。

 

でもなぁ、実年齢水谷豊さんが70越えで、寺脇さんが60歳越えてるんですよね…。

普通の警察なら、定年ですよね。

まわりの皆さんも、人事異動もなくいるところが(六角さんや、歴代相棒はは異動になったけど)さすがドラマですね。

 

そういや、最初の方の回で、「え?次回に続くの?」って感じの話があったと思うんだが、しれっと普通回に戻ってたなぁ。

どんな話だったかは、すっかり忘れちゃったのですが…。

記憶力が恐ろしく弱い。

今回は、初期のころの相棒に出た人が再び、というのが多かった。

 

なにより、一番よかったのは3月27日に元旦スペシャルをもう1回放送してくれた。

 

元旦は能登半島地震で、落ち着いてみていられる感じじゃなかったですからねぇ。

元旦スペシャル放送時は、大阪ドームにいたので、録画していたのですが、地震の情報が縦と横にずっと入っている状態だったので、録画したヤツ見てなかったんですよ。

 

すごく、大がかりな話だった。

最初に被害にあった小学校の先生、なんであのキャストだったんだろう。

いや、知らない俳優さんなんですけどね、なんであの見た目であんな自信満々の女ったらしなのか(ルッキズムはだめだとはわかりつつも、岡崎体育さん路線の俳優さんだったので、ねぇ。。。。いうても、私旧ジャニヲタなので)

シリーズも長いと、子どもも大きくなるし、成宮君がいっぱい出てきてくれて、うれしかったです。