いやぁ、まさか自分が、ふっかさん(深澤辰哉くん)を語る日がこんなに早く来るとは…。

 

ワードで「ふかざわたつや」と打っても、正しい漢字変換(予測変換)されないなぁ。

(ちなみに、「深沢達也」と、変換されました。)

加藤シゲアキは一発で出てくるのに。

ふっかさん、きっと来年あたりには一発変換できるようになるに違いない。

 

 

 

 

  春になったら

 

さて、「春になったら」関テレ、月10時

今季、一番楽しみにしているドラマです。

 

ぶっちゃけ、めめちゃんのSilentより、よほど泣ける(個人の感想です)。

 

深澤くんが出てるから、って軽い気分で見始めたのですが、まぁ、もう、いろいろとすごく良い。

 

前クールの、「今日からヒットマン」での深澤くんは、主役(相葉ちゃん)の後輩役だったのですが、今時のチャラい役で、個人的にあまり好きなキャラではなかったので、今回の岸君(ふっかさん)には、まったく期待してなかったぶん、思いっきりいい方向に裏切られました。

 

菜緒さん演じる瞳ちゃんを、大学のころからずっと好きなこじらせ男子かと思いきや、男らしいところも見せつつ。

個人的に一番ツボなのが、岸君(深澤くん)のお仕事先

 

葬儀屋さん!!!(葬儀の司会)

 

が、いい!

物語の大筋の、お父さんが3か月後になくなる、ことに絡んでて、それがまぁ、あのふっかさんの落ち着いたしっとりした感じのお声、いい!

抑えた感じの演技、すごくいい!!

 

ノリさんのバカでかい大きな声と、しっとり落ち着いたふっかさんのお声。

対照的で、それがものすごくいい。

 

このドラマを見ていて、深澤くんに草なぎ君(元SMAP)の片りんを感じたのは私だけでしょうか…。

今回の葬儀屋の岸君は、もちろん当たり役だと思うんだけど、言うても、5,6番手の役どころ(だと思う)ので、主役とは言わないけど、2,3番手で当たり役ひいいたら、自然な演技で、いい役者さんってすごく高く評価される気がするんだけどなぁ。

 

ああ、でも今日からヒットマンのあのワザとらしいのは、いまいち受け付けなかったなぁ。

でもそうか。

ウザイ後輩役を見事にやり切ってたから、あまり好きじゃなかったのか。

深澤くんは、その人になりきる派(憑依型)ですね。

※あくまで自分内の分類です。