さかのぼり投稿

 

2/23の12時50分開始の回、「マッチング」見てきました。

上映後に初日舞台あいさつの中継があり、ムビチケ使用OKだったので、どうせ行くなら舞台挨拶付きのお得な方がいいと思って行ってきました。

 

 

 

ネタバレありな内容となりますので、ネタバレNGの方はお帰り願います。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

金髪さっくんのトムくん役。

前々からテレビでしょっちゅう「ストーカー役」と言っていたので、立派なストーカーでした。

 

で、初登場シーンのしながわ水族館地下水槽前での出会い…。

 

 

長靴!!!!

ゴム長!!!(黒の)

 

都会の水族館で(水族館側の人でもない限り)あの、堂々とした長靴姿は相当のインパクト。

 

ちょうど映画の1週間前に、大阪天王寺MIOでの衣裳展示見に行ったんですよ。

なので、ゴム長を見た後の映画を見ながら、その時の記憶を呼び起こす。

 

展示に長靴なかったよね??

 

 

長靴あったら、さすがに記憶に残ってるはず。

じゃぁ、展示は普通の靴はいてたのか???

 

 

そんな記憶を呼び起こしつつ、

ま、あとで写真みればいいや、と思いながらの映画鑑賞。

 

サスペンススリラーっていうジャンルだったかな。

 

 

マッチングアプリで結婚した人が、残忍な殺人事件に巻き込まれ。。。

土屋太鳳ちゃんがマッチングアプリで出会ったトムくんにストーカーされ。

 

マッチングアプリの会社の社員で、会員のやり取りをのぞき見している、いかにも怪しい人もいたけど、あの人ゲスなだけで怪しくないなぁ。

と思って見ていて

 

金子ノブアキさんの方が怪しいよなぁ

と思いながら見ていたら、やっぱり、でした。

 

「俺はストーカーだけど、あいつは殺人鬼だ」

ってリンカちゃんを助けた、トムくんかっこよかったなぁ。

 

 

でもまぁ、結局、トムくん怪しい感じで話が終わっていて。

 

ゴム長(長靴)が、この物語のキーポイント(の一つ)だったんですよ。

うん、そりゃ、衣裳展示にゴム長は出さないか。

いや、むしろ私はゴム長の本物が見たかった(苦笑)

 

 

imageimage

image

 

天王寺MIOの衣裳展示は、はだしでした。

 

 

あ、あと。

 

斉藤由貴さんはすごい。

お手伝いさん風ないでたちの役だったのですが、彼女が出てきただけで画面がピリッと引き締まる感じがする。

斉藤由貴がお手伝いさん役な訳ないでしょう、と思ってたら、やっぱり、だったし。

 

 

あ、あと舞台挨拶は、やっぱり映画を見た後の回で良かったとほんとに思う。

 

さっくんの、トムくんが特殊清掃のお仕事だったので、防護服みたいなのがめちゃくちゃ暑かった、って言ってたかな。

監督が同じ座組(逮捕された人、亡くなった人除く)で、またやりたいと言っていたので、トムくんのその後も気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、駐車場混んでて、なんならチケット窓口も混んでて、大変だったっていうだけの内容。

 

 

 

行きなれた、ショッピングモール併設の映画館では上映がなく、地元では駅前の映画館のみ。

映画館近くの提携駐車場無料3時間がついてるので、「どうにかなるだろう」と、軽い気持ちで上映40分前に駐車場についたら、「満」の表示と10台以上の行列…。

 

WOW!!

 

すぐに、映画館提携駐車場を諦めて、仕事場の駐車場へ移動開始。(徒歩15分くらいの場所に職場がある)

車を停めると足早に映画館へ。

上映10分前にチケット売り場(メールで席予約、窓口でのムビチケ支払いが必要だった)へ行くと、ここでもなぜか行列…。

とはいっても、都会ほどの行列ではなく、前にいたのは8人ほどだったのですが、窓口が1つしか開いていないのに、何やら揉めている…。

メールが届いていないとか、席の予約ができてないとか…。

 

ま、もう間に合わなかったらしゃぁないわ、と思っていたら、少ししたらお姉さんが来てもう一つ窓口空けてくれた。

どうやら、金曜日がメンバーズデーでお安い日(1300円)らしく、前にいた内の2組は、ハイキューのチケット買ってました。

後、鬼滅の刃もやってて、第何弾かの入場特典がもらえる日だったらしい。

 

 

 

「マッチング」見るまでが大変だったんだ。

という自分記録。

メンバーズデーで見るんだったら、ムビチケよりお得だったなぁ。。。

 

無事に12時50分ころにギリギリ入場。

入ったら、会場暗くて映画の宣伝始まってました、が本編には余裕で間に合ってよかったよかった。