ただの独り語りです。

 

 

女性セブンさんの記事だったかな?

ネットのニュースで、

2月契約更新(をするかしないかを決める月?)の、堂本剛さんが新しい事務所とは契約しない(らしい)という記事を最初に見かけたのは、5日くらい前だったかな?

 

 

続報として、こないだの3連休の間に、記事全文とかいうネットの記事も読んだけど、その女性セブンさんの記事が詳細に書かれていただけで、つよっさんの文章が載っているというわけではなかった。

ネット記事のタイトル見て、勘違いして、

「つよっさん何か(文書)出したのかしら?」

と思って読んじゃったんですよ(自分の読解力がないだけです)。

 

個人的に思うのは、

思ったより、盛り上がりに欠けてないですか?

 

もっと後から追随する記事とか出てくるのかなぁと思ったのですが、あまり見当たらず・・・(私の探し方が悪いだけかもしれないですが)

 

そして、ファン界隈も(私が探しに行ってないからかもしれないが)あまり、騒いでいない、、、ような気がする。

 

 

 

記事の中に、

“事務所やめてもグループは辞めないというのは、嵐の二宮さんのやり方でできる”

みたいなことも書かれていたのですが、

声を大にして言いたい。

 

年1程度ですが、ほそぼそと活動(東京と大阪のドームコン)を続けているグループと、

丸3年間休止していて再活動の目途もたっていないグループの人を一緒にしないほしい。

 

どちらかといえば、AKBさん方式と言っていただいた方が安心する。

(嵐さんが25周年の今年は活動するんだったら、私の情報不足です)

 

 

 

1月11日の結婚発表から、旧ジャニーズウェブ(月330円でブログ読めるやつ)「LOVE FIGHTER」の更新が全くなく、普段はたいして見もしなかったくせに、更新がないのは無いで気になるという。

だってねぇ、去年まではほぼ毎日、たいしたことない内容の更新があったのに、更新しなくなってひと月以上。

光一さんは、昔は年1~2だったのが、去年は年10回以上更新しているので、お金かける価値がありますよ。はい。

 

でもさ、この旧ジャニーズネット(現ファミリークラブウェブ)、事務所辞めた人ってブログ消されるシステムだったはずだから、つよっさんやめて、光一さんだけ残ったとしたら、KinKiのカテゴリ(くくり?)残るのかしら?

 

ちょっと気になって、嵐さんのくくり、見てきた。

ニノさんの写真載ってる!!

知らんかった。

やめたころに見たとき、消されてたような気がしたんだけど、復活したのか?

まぁ、ちゃんと見た記憶がないので、消されてたように思っただけかもしれんけど。

 

そして、現時点で残っている嵐くんの4人(大野さん含め)は個人としても木村さんの後にの写真が出てるのね(ここには二宮さんいない)。

へぇ~知らなかった。

 

となると、KinKiちゃんは、仮につよっさんが辞めて光一さんだけが残った場合、グループとしては2人の写真が載ることになるのか。。。

で、木村さんのあとあたりに個人として光一さんが載って・・・ってなる??

今の嵐方式だと、そうなるよね?

 

年始の大阪ドームでは、

「この場所(ドームでのコンサート)を続ける方法を考えてる」

っては言ってくれていたので、本人というか公式様の発表を待つしかないですねぇ。

 

まぁ、彼らがどのような道(契約)を選ぼうとも、与えられるものを享受するしかファンとしてはできることないしね。

 

 

とすると、なんで、つよっさんはケリーさんの版権(商標かな?)、三角くんとか、ケリーさんのロゴとかを事務所に譲渡したのかが分からんのですよね。

たしか、社長亡くなってから、コロナで騒がしかった時期に譲渡したような気がするんだが…。

単にその時期に個人での管理が難しくなったというだけかもしれんけど。

 

 

今年の年末年始のドームコン、開催あるかな?