先週、なにわ男子ちゃんコンサートを妹とみてきました。

image

 

(妹とはいえ、姉妹共に40超えのおばちゃんです)

 

で、なにわちゃんコンサートを見終えて妹が一言。

 

「丈くん、姉さんが好きなの分かったわ。中居ちゃんに似てる」

「野球だし、MC回すし、踊るし」

 

そうなのよ~。

丈一郎くんは、中居さんに似た部分が多いんですよ。

まぁ、だからこそ私の興味をひいたんですけどね。

最初に丈一郎くんを認識したのは、中居さんの野球の番組。

オリックスが低迷期のころで、中居さんから一番遠い椅子に座ってた。

 

あと

「時々、キミタカにも似てる」(※キミタカ=横山裕くん)

とも言われ。

金髪(茶髪)で、ツリ目なところとかね。うん。

その通りです。

はい。

 

 

今回のなにわ男子のPOPMALLコンサートのグッズで買ったものは

パンブレット2500円、ペンライト2500円、丈くんアクスタ1200円。

を現地のグッズ売り場で購入。

やっぱり、グッズは現地で買うのがテンション上がります。

 

imageimage

 

見てください、このパンフレット!!!

メンバーの集合写真が表紙。

イマドキ!!

潔い!!

ツアーのアイコン的な模様を表紙にするようなスタイリッシュなパンフが多い中、アイドル全開の写真が表紙。

もう、これは買うしかない。

中身も、ちゃんと一人一人のインタビュー記事で、こういうところも懐かしい(いや、最近はパンフ買って開きすらしないんだけど…)。

裏表紙はきみどり一色。

もう、素晴らしいです。

 

KinKiさんは、最近はパンフすら出してないよね、確か。

SnowManちゃんもカッコイイパンフだし。

imageimage

SnowManちゃんのドームコンパンフ。

カッコイイですね。はい。

 

 

むしろ、パンフってなんだ?

と今さら原点に戻って考えてる。

 

 

あとは、私に大好評。

ペンライト。

imageimage

 

色の切り替えにそれぞれのボタンが付いていて、切り替えやすいです。

近くに来てくれたメンバーの色に変更するのに、何回も何回も押して色を変え、思わず通り過ぎてあと8回押す、なんてこと必要ない。

素晴らしい!!

 

 

 

アクスタは三角座りのもの。

 

image

 

一瞬いるか?と思ったけど、まぁ、アクスタ好きとしては、とりあえず推しは買っとく。

そしたらば、案外座り姿勢のアクスタが使い勝手がいい。

 

(妹は大橋君を購入。人生初買ったアクスタが大橋君だそうな。)

公演見終えてから、みっちーも買っておけばよかった、とちょっと後悔。

 

 

 

image

 

名古屋コーチンの親子丼セットの中に座る丈一郎くん(笑)

 

 

 

image

image

親子丼食べながらなにやってんだか。

案外、背丈のないアクスタ使いやすいです。

アクスタフェスで買ったやつも持って行った。

(多分、こんな時でないと使うときないし…)