全前置癒着胎盤のリスク想定が重すぎて眠れなくなって来た

そもそも、最近癒着胎盤の可能性についてはあんまり考えなくなって来ていたんだけど、前置胎盤な時点で緊急事態やら子宮摘出想定(つまり癒着)されてるし、だからお腹も縦切りなんだった

単体の産科の症例としたら最重症の部類に当たるんだろうと思うけど、友達はわたしの手術予定日の3日後の自分のリサイタルの話をしており、グループラインはそれで盛り上がっている…

私は最悪、生きてるか、子宮摘出か、究極の選択を迫られた直後の可能性結構大で、少なくとも術後3日目とか、絶対リサイタルどころではないというのに……

一般的な想定の中の帝王切開で出産するのとはわけが違うのに…とまで思ってしまう始末

(´-ω-`見てくれてる方、同じような症例の方も、他の事情の方も様々いらっしゃるのにこんなネガでほんとにすいません)

あんまり気にせず頑張れと言われたけど、土台無理な話だ…

こういうの、きっと産後も続くんだろうな…

あ、帝王切開だったんだー!へぇー

とか言われるたびに、なんか引っかかり続けるんだろうか……

このどうしようもない思いって、経験する人にしかわからない自分勝手なものなんだろうな

何事もなく手術だけで無事に終わればまだしも、もしも何かを背負うことになったら、私は少しでも強くなれるんだろうか

34歳にもなって、これ以上別に無理に強くなりたくもないんだけど

ちょっと性格がややこしいから(笑)不可抗力かな…(笑)

夫にも言いにくいので、ここで書かせてもらえることに救われます

看護師さんも、もののわかってる人は、なんとなく私に対する接し方が違うような気がするんですよね

自意識過剰と言われればそれまでですが

今の私の状況を把握していて、少なくとも手術当日までの流れも把握した上でリスクを念頭に私に接している感じ

大きい病院だから、しばらくいる人たちは、同様の似た疾患の人の経過を多少は見て来ているわけで

それを踏まえて私を見てると思ってしまう

けど、リスクの種類はみんな違うわけで、私の場合子供は今の所元気だし

34週もおわりかけてるし

手術如何は怖すぎるけど

…とりあえず寝よう…


寝転んでて稼げる毎日スマホでお小遣い
ちょびリッチ
ゲームとアプリ一件ずつの還元率が高い
ショッピングサイトへ経由ポイントも有
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

タッチモール おススメ
コツコツ毎日15分程度で50円
1カ月で1500円・1年で18000円に
⬇︎⬇︎これをクリック⬇︎⬇︎UWIJD」入力で100円貰えます