夫がお昼に、スライサーで指を負傷…

くれぐれも気をつけて、余裕があるうちに包丁に持ち替えてねとは言ってましたが、ギリギリまですろうとした様子…

だから言ったのに…

とはいえ、あのスライサーの独特の危険さって、やって見ないとわからないようなところ、確かにありますよね…

右の親指の先が切れてしまって、かなり凹んでました。

しばらく、血が止まらない…と言って2時間ぐらい指を上に上げ続けていました(上げすぎ?)。

そして、指が濡れてしまうのでお昼の洗い物は座って私が…。

夜は、両親が食材を届けてくれたので、彼が買い物に行っている間に、退院して初めて台所に立ち(椅子に座ってるけど)野菜系の下準備…やっておかないと食事がもう21時過ぎになりかねない。

しかし台所で作業する私を置いて彼がテーブルで携帯を触り出したため、…なんでやねん、となり、交代。

卵巣痛いんだってば…(切迫の前置胎盤なんだってば)

肉を焼いたりセッティングしてもらいました。

指も切れてるし…と、お風呂に入らず夫は私のベッドで、隣で寝ております(笑…)

明日はお風呂、入るんだろうか。

感謝は、しているのだよ。
{5B290B3C-65FD-4BD8-97DC-DDEDF2E05512}
妊婦(腹)と猫