近江神宮へ!


近江神宮はある人気漫画、映画のロケ地です!

至るところにポスターも貼ってありましたニコニコ

それは…


『ちはやふる』


まさにこのポスター、ここですね〜照れ


綺麗な朱赤に青空。


この屋根の裏のかんじ、好きです
伝わるかな。なんか良いニコニコ


日陰に入るときにまだ目が慣れてない状態で、
木とかの深い色を見るときって、なんかすごく神秘的な感覚になるんだよなあおねがい (私だけ?

振り返ると…さっきの朱赤の門
ここから見るのも綺麗ですネウインク



『ちはやふる』のロケ地ということで
つまり、ここは「かるた」の聖地なのです照れ


休憩処には百人一首かるたがずらり。
これを一つ一つ、写真におさめている女の子がいました。
競技かるたをやっている子なのかな〜〜おねがい


近江神宮は天智天皇を祀っているため碑がありました。
天智天皇が詠んだうた、百人一首の一番。


そして、実際に、競技かるたの名人戦、クイーン戦が行われる近江勧学館へウインク




こんなふうに写真も撮れます(笑)


サインもありました!

一番上の右が広瀬すずさん、
その左が野村周平さんです。


一番上の右が松岡茉優さん、
その左が新田真剣佑さん

などなど、その他出演者さんのサインがずらり照れ
サインってバリエーション豊富で面白いですね爆笑


近江神宮、もっと広いのかな〜と思っていたけど

そうでもなくのんびりできたし、
競技かるたの大会を実施していたり
ロケ地巡りや聖地巡礼もできて、

普通の神社とはひと味違うな〜という感じでした!


そうそう。御朱印もいただきました!


さあ。つぎはお昼ごはんだ〜〜ラブ