秋晴れの今日は、馬頭ゴルフ倶楽部⛳️です。




初めての軽食付きスループラン。

アウトからスタートします。


朝は肌寒いかな?と思いましたが、だんだん快適な気温です。油断すると日焼けします。


今日は、ドライバーが右、左曲がります。

たぶん、ボールの位置が変でした。ショットって繊細。


日差しが強くなってきました。日陰、日陰。


紅葉が始まって、青と緑に赤が映えます。


午前中は、なんとパー無し(*⁰▿⁰*)

ドライバー曲げて斜面からとか、木の裏からとか。

アプローチも超ショート。

前半はダボ3、ボギー6の48回。


ハーフ、パー無しはいつぶりだろうと思って調べたら、ついこの前の7月にもやってた٩( ᐛ )و珍しくないんだっけ(*⁰▿⁰*)


スループランの軽食です。唐揚げ美味しい。

お茶もついていてお得感あります。


ちょっとパター練習してすぐに出られました。

10時半には後半スタート


午前中のスコアが悪い日のパターンは2つで、

①午後も同じようにダラダラして午前と同じスコア

②午後は持ち直して終わってみるといつもと同じくらいのスコアになって平均の法則が当てはまる


今日は、どっちかな〜?

天気は、最高です。秋の爽やかさを満喫。


ちなみに坊ちゃんは、本日平行賞

安定していますが、ちょいちょい悔しい一打がありますね。


そして、私は午後、別人パターン。

ドライバーのボール位置を戻したら暴れなくなり、アプローチは突っ込めるようになりました。

午前中は噛み合わなかったものが午後は全ていい方に傾いた。


ゴルフって本当にリズムが大切ですね。

午前は得意の70ヤードすらグリーンに乗せられなかったのに、午後は2メートルくらいのバーディパットまで入ってくれます。


短いパターを外すとゴルフの神様に逃げられるけど、外しごろのパターをしぶとく入れていると実力以上の結果がでます。


13時前にはホールアウト。スループラン最高です。