今日は、ゴールデンレイクスカントリークラブです。久しぶりのゴルフ⛳️



先週は、戦場ヶ原をハイキング

この日は最高のハイキング日和



待ちに待ったゴルフの今日は、、、

回復予報なので特に気にせずスタート



ちょっと、霧と霧雨ですがカッパ着なくてもいける。


見晴らしのよいコースですが、今日は真岡の街は見えないなぁ、くらい。


しかし、ゴールデンレイクスの霧を甘く見てはいけないんだった。


前のホールより10メートル上がると前が全く見えない。

よりによって、目標をしっかり定めないと危ないホール

球の行方は追えない。

坊ちゃんは、1打目たぶん池。私は、2打目たぶん池。


次のホールも見えない(*⁰▿⁰*)

ここはドライバー打てないホールなのでターフがたくさん残っています。前の人のターフが手がかり。1番気が合いそうなターフを信じて。


9番に降りてくると視界が回復

これなら何の問題もありません。


2人ともお昼はいつも麺類なのに、今日は集中で体力を消耗したのかガッツリ食べたい。

私は、ハンバーグ🎶 当たりですね。


坊ちゃんは、オムライス🍳 大当たり🎯


午後は、晴れるはずなのに、午前よりも低い位置が見えない。


2人ともロストಠ_ಠ三昧

当たり損ねは、落ちどころの検討がつかないから探せない。余計にイライラ(ʅ(◞‿◟)ʃ

曲げたくない思いが余計に変なスイングをよぶ。


午後も半分過ぎて、ようやく隣まで見えるほどに回復。他のホールに頑張っている人を見て勇気とやる気も回復。ゴルファーって尊い。


前が見えてもきっとスコアは変わらない。

ペチャンコ芝アプローチ、めちゃ難しい。

ゴールデンレイクスのグリーンは、やっぱり読めない。


こんな霧の中でも、ゴルフを続ける人々にとても好感がもてる。みんなゴルフが好きなのね。その気持ちわかる(*⁰▿⁰*)