今日は、乳がんにより摘出した左胸、
そこにいれたエキスパンダーに水を注入する日でした。


*ティッシュエキスパンダー
=シリコンを入れるため、胸部分の皮膚を徐々に広げていく入れ物みたいなもの。
参照:


*水→生理食塩水


今日は70mlと言われたような…

毎月1回くらいのペースで通い、摘出していない胸の大きさに合わせていきます。




別にいらないやー

と思ってた左胸…


ほ、、欲しいかも?!と思ったのは、コロナ禍がきっかけでした。


もちろん、最初の治療で、放射線を約1ヶ月お胸に当てているので、皮膚が頑張れるかわからない不安もありました。



なので、

『自家再建』を考えていたんです。

お腹もデブデブだし…

でもこちらも、私は一度帝王切開を経験しているので、果たしてできるのかという不安。


それから、おへそが作り直し?になってしまうことが気になりました。


珍しいかもしれないのだけど、私、

見た目全てコンプレックス

自信や好きだと思えるところがありません。

でも、

《おへそのカタチ》だけは好きびっくりマーク


唯一の愛せるところを失うのは、寂しすぎるのでした。



それぞれのメリット、デメリット、考え所を加味しても、チャレンジしたい気持ちになった理由。


それが、進撃の巨人でした!


コロナ禍突入〜今も皆さんそれぞれ、生活環境が変わり大変だと思います。

私自身も様々なストレスがかかり、好きなダンスも行けず、でも食べることは続けていたので…

とーっても太りました🐖🐷🐖


コロナ禍に夢中になったアニメ、

鬼滅の刃、

進撃の巨人…


巨人…


そう、通常の意思疎通ができない、特殊ではないタイプの巨人。


真っ平らな胸、

出ているお腹、

どすどすとした歩き…


画面に映っている巨人の体型、

{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}



これはダイエットをしても、痩せても、体格や雰囲気がそっくりじゃないか…



そんなところから、

私の乳房再建への道がスタートしましたよだれ飛び出すハート





(というか、痩せようよ私…)