ぜんぜん平気なフリをして過ごしてたけれど、
私はリンパ節取った乳がん患者でしたニヤニヤアセアセ


術後3年経ち、転移やら何やらあるけれど、リンパ浮腫については、ダンスをやりまくっているからか問題なく過ごしてきたのに…

子どもの運動会で張り切り過ぎました笑い泣き


プラスチックではありますが、ある程度の脚立を持ちながら、あっちこっち移動してビデオ撮って、水分補給のため重めの荷物もあり、PTA役員の仕事もあり…
なんて、調子にのって健常ぶりましたガーン


現在、両腕ものすごく痛いですタラータラー



ちなみに、役員仕事の掃除で使った学校の液剤か菌かが原因で、かゆみと蕁麻疹初期状態も。

公立の学校は限りなく節約や努力して、校内や学習用品も維持してるという事を忘れてました。
残念ながら掃除用具や洗剤は私にはきつくて、
(久しく見ていないような粉?の洗剤とか)
そしてたくさんの人が行き交うため、普通ならなんともない些細な菌が、私は敏感に症状として出てしまうのか…。

病気で普通に働けない分、役員を引き受ける事で恩返したいと思ってました。
でも張り切って役員をしても、どこかで迷惑かけてしまうかもしれない。
なんだか切ないもやもや



腕も、大きな浮腫にはならないけど、
重くて痛いですバイバイバイバイ

ものすごーーく贅沢なエステ?マッサージ?
してもらいたいクローバー


もっと自分にお金をかけれたらいいのになー
とちょっと願望。
がん患者でも経済的な余裕のある人と、そうでない人で、心と身体の保ち方も変わってくるなと実感。

私だけ?うちのパターンだけ?

働き手が自分だけとか、男手ないから自分が頑張るとか、ゆとりを狭めてしまうことが多くて、余裕がないです。


[生きていければそれでいいのか]は、
そうではないなーと。


そうそう、お気に入りのベビーワセリンが行方不明で、また鼻血の時期を迎えてます宇宙人くん

あっちもこっちも慌ただしい筋肉ドクロ注意
そんな3年目の夏…笑