午前に担当医の先生が来てくれて、
無事退院の許可をもらいお家に帰ってきましたラブ

もう1泊…との案もあったけど、
お家に帰りたすぎて、即行手続き。昼に退院パーハッ


結局、
・副作用からのものでもなさそう。
・胃腸の詳しい検査(内視鏡)とかも必要なさそう。
    (CTでも確認しているし)
・高熱は1日だけだった。
・いったん身体が落ち着いた。

『過敏性腸炎って感じなんでしょうか?
と前から気になってた質問をしたら、その可能性もありえるとのこと。

暴飲暴食をしたわけではなく、どちらかというと下痢が続いてからは、食べ物飲み物、何かと気にするようにしていた。

まさかの単なる〈疲労とストレスかな〉という、
私にとっては曖昧な結論となってしまいました笑い泣き


絶対パージェタの副作用だと思うんだけどアセアセ

治験時のデータだったかな、、
いろいろ検索していて、パージェタ使用者の半数近くが下痢になったものを見た。 
患者さんブログも見たけど、なかなかパージェタのことを書いてる方がいないみたい。

それほどHER2タイプの転移・再発者が少ないのか
(術後のハーセプチンで抑えられてるのか)
もしくは、ホルモンも陽性で、そちらの薬が効いているのか…
単にSNSしてないだけかもしれないけれどアセアセ

HER2の薬って、まだ登場からそんなに経ってないし、どんどん新薬が出ているけど、使用した患者の声や経過があまりわからない。
情報が少ない。
トリポジの患者さんとはまた違うしねうずまき

唯一私と同じような症状の患者さんブログを見つけたら、ヤクルト400でマシになったと。
(ヤクルトの回し者じゃないよって書いてた照れ)
とりあえず私も飲んでみようかな。


あと下痢止めが合わない。下痢止めすぎなこと。
それもあるかと。
あの高熱出る前から入院直後までの、異常なお腹の張り。
臨月妊婦さんのようでした。
だから腰痛もすごかった。


もう繰り返したくないなー
入院費他、保険なしの私にはいろいろと痛い。

身体の休暇取ったつもりが、明細書見て、
あーすぐ働かなくちゃタラータラー
となる、〈がん患者はつらいよ〉問題〜笑い泣き



ハーセプチン+パージェタの奏功が良いので、
下痢問題の落ち着きも考え、1週間後に治療を先延ばし。

元々GWがあったから、2週延びることとなってるんだけど、ハーセプチンが抜けてることで血圧も平熱も下がって、私としてはちょうどいい具合なんだよね。
でもそんな間に増殖されても困るしゲッソリ

さて次回はどうなるんだろう。。




昨夜も夜中腹痛でお手洗いへ。
今週は、ある程度引き続き、お休み週間にしたいと思いますzzz




癒しの猫さま。お犬さま。ピンクハートグリーンハート