劇場版 幻想魔伝最遊記 選ばれざる者への鎮魂歌 | 俺は俺の守りてェもんを守る…ただそんだけだ…!ブログ☆

俺は俺の守りてェもんを守る…ただそんだけだ…!ブログ☆

好きなものを好きなように自由に投稿したいと思います。よろしくお願いします。

こんにちわ!さあ今日は最遊記ネタという事でね劇場版最遊記のDVDをゲットしたので投稿したいと思いますグッ口笛











内容に関しては最高におもしろかったです♪


悟浄と同じ髪の色をした人間と妖怪の間に産まれた禁忌の子、朋蘭(ほうらん)ちゃんがまた可愛いグッ酔っ払いただこの子は三蔵達一行を助けるため己の命を犠牲にして亡くなるから辛い…


敵のボスは昔、三蔵を極端に崇拝してる弟子で元は人間だが力を求めるため1000の妖怪を殺め妖怪になった奴なんだけど、そのキャラのCVを務めた置鮎龍太郎さんが上手かったですグッウインク気が狂った感じがすごかったですねグッポーン


それとね主題歌の曲がまた個人的にめっちゃファンの方が歌われてる曲だからテンション上がる(笑)


ラルクのベースを担当してるTETSUYAさんのソロ曲で当時はTETSU69名義で歌われてるんだけど、この曲がまたかっこよくてね最遊記の世界観にあってるんだよねグッデレデレ最遊記はホント曲がかっけぇw


後は2枚目のディスクに収録されてる裏最遊記なるもの。これは声優のアフレコ現場や劇場版完成披露会の模様が収録されてて、すごいおもしろかったです(≧▽≦)


関さんや保志さんや平田さんや石田さんのアフレコ現場が見れて嬉しかったですねグッデレデレ完成披露の時は紅孩児(こうがいじ)のCVを務める草尾毅さんも司会で登場したので、めっちゃ嬉しかったですグッデレデレ


特典のカードと巾着袋とミニタオルが付いてきたので良かったグッチュー永久保存版として保存しときますw


最遊記…最高だ!

おしまいパーニヤニヤ