おつですキラキラキラキラ



遅くなったけど、11日の「SO SOLDIER」の雑感!?感想!?を書こうとおもいますアップアップ







10月11日 晴れ

時計9:45

劇場到着


中では、照明のチェックが行われていました



自分は楽屋に置く荷物を出したり、ストレッチ・セリフのチェックをして、みんなを待ちました




時計10:00


全員集合


水木さんから集合がかかって、今日の流れの説明を受ける



時計11:00

照明・音響の最終チェック&抜き稽古




時計12:00

予定より遅れてゲネプロ開始




時計13:20

ゲネプロ終了



開演までに着替え等の準備を済ませる




時計14:05

一本目開演




時計15:25

一本目終演




二本目の準備



時計16:20

水木さんから集合がかかる

ここで喝を入れられる




時計17:00

二本目開演




時計18:20

二本目終演(全公演終了)



舞台セットのバラシ開始





時計20:00

バラシ終了~打ち上げ会場へ




時計20:30

打ち上げ開始




時計翌5:00

解散






7月5日から始まった「水木英昭プロデュース ワークショップ」が終わりました。



当初の予定では発表会だったのが、まさかまさかの舞台化!!!!


予想もしてなかったけど、めちゃくちゃ嬉しかったニコニコニコニコ




このワークショップと稽古期間中に一番怒られたのは間違いなく自分…


あの水木さんに指導してもらえるだけでも贅沢なのにね…




自分は、それに応えることは出来なかったと思う


情けない




何回も消えたいと思った



でも、すごく充実した期間だった



上京して、これだけ濃い時間はなかった




周りに、「稽古場に行きたくない」って言ったこともあった



その度に励まされて、本番を迎えることができた




自分は、主役の豪士をやらせてもらえることになって、周りを引っ張って行かないといけない立場なのに、みんなに助けてもらってた。


特に、“第28班”(劇中にでてくる隊番号)のメンバー


その中でも、豪士と同じ班員で恋人でもあるサキ役の役者さんには頭が上がりません



挙げたらキリがない



ホントにありがとう









…なんか暗いなガーンガーン



明るく行こう!!!!




本番当日は、不安ばっかりが頭の中によぎって、集合時間よりも早く高田馬場に来て、豪士の大好きな泥水みたいに濃いコーヒーを飲もうと自販機を見るけど、そんなコーヒーがあるはずもなく、フツーの微糖を飲んで気持ちを落ち着かせて、劇場に行きました(笑)

喉を温めるためにホットを飲んだけど、あんだけ美味いと思ったコーヒーは初めてでしたニコニコニコニコ





本番前は、流行る気持ちを抑えるために、初舞台のときに使ってたBGMをMDに入れて楽屋で聞いてたニコニコニコニコ



周りを見ると不安な顔ばっかりだったなぁ(笑)


一人一人に声をかけて、握手をして舞台袖にスタンバイグッド!グッド!



開演して最初の演舞で客席を見る余裕はなかったけど満席だったと思うアップアップ



終わって、お客さんの見送りに外に行くと、初舞台共演者の藍丘ちひろ¢と林浩太郎クンが待ってくれてたキラキラキラキラ


まず第一声「痩せた!?」って言われた(笑)


他に言うことあるやろ(笑)

たしかに痩せたと思うけどしょぼんしょぼん



他にも前に通ってたレッスンのとこの人とか、いまの事務所の人や先輩も見に来ていただいてて、お褒めの言葉をもらえて一安心DASH!DASH!



二本目は、劇場史上最高の盛況だったらしいニコニコニコニコ



こっちの回にも初舞台共演者の中村史輝クンが来てくれたょキラキラキラキラ



みんな忙しいのに、ありがたいアップアップ





二本目は出演者がほとんど代わるから開演前の楽屋も不安な顔がいっぱい(笑)



またみんなに一言言って握手して、自分だけ先に袖にスタンバイシラーシラー




二本目の演舞のときは、舞台のすぐ手前までお客さんが入ってて木刀が当たらないように気をつけながらやってたら、手汗で滑りそうになってヒヤッとしたしょぼんしょぼん


二本目が終わって、カーテンコールの前に袖にいるときに涙が出そうになるのを必死に堪えて、舞台に出てお客さんに挨拶をしましたガーンガーン



そして、楽屋に戻って豪士の右腕的存在の飛葉役の役者さんに「ありがとう」って言った瞬間にホッとして涙が溢れ出して、立てなくなったあせるあせる



その場にいた役者全員に声をかけてもらったと思うけど、はっきりと何て声をかけてもらったかは覚えてないしょぼんしょぼん




これが青春なのかな!?


青春初体験ニコニコニコニコ(おそ~)



高校時代に味わえなかったものを、やっと味わったにひひにひひ




前日の帰りは、一人でいるのが不安で光サンに電話して、心構えとかシーンのことで話せて良かったキラキラキラキラ





打ち上げでは、大誠サンもいらして沢山話したぜぃグッド!グッド!



打ち上げは朝まで続いて、結局オールで次の稽古に行くことになったょショック!ショック!







去年、初めて水プロの公演を観たのがこの「SO SOLDIER」で、いつかやってみたいと思いながら観てた作品をやらせてもらえる、しかも主役をもらったことが、嬉しくもあり恐怖だった(笑)


去年の自分が、この公演で豪士をやってる自分を見たらどう思ってたかな(笑)


あのときは、一年後にこんなことやってるなんて想像も出来なかったな(笑)





長々とすみませんでしたm(__)m



どうしても書かないと、いまの稽古に集中出来ない気がしたので書きましたチョキチョキ




最後に、水木さん・育美さん・光さん・ひとしさん・照明のヨウコさん・剱伎衆かむゐの島口さん・福田さん・松村さん、ありがとうございました!!!!



明日からまた頑張りますp(^^)q